624819 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.06.30
XML
カテゴリ:四国





"鳴門金時(なるときんとき)"。。。。。 こちらお芋の名前!!

中身が黄金色をしているイモを「金時イモ」と呼ばれるそだ。

鳴門金時とは、鳴門海峡の砂地で作られたさつまいもで、

主に鳴門市(里浦・大津)・川内町・松茂町で栽培されている。

食物繊維、ビタミンがたっぷりで、美容と健康に最適の食物といわれている。

徳島県の温暖で降雨量が少ない気候と、

海のミネラルをたっぷりと含んだ砂地で育てられているのが味の秘密だそうだ!


こんなスイーツも。。。。。。


なると金時の きんつば 一個から








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.06.30 19:21:34
コメント(4) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

日本製鉄による米鉄… New! カーク船長4761さん

ハルサー腕を磨きます New! G. ババさん

秦野でランチを食べ… New! 幹雄319さん

ジャパンクラシック… まー(シモパ)さん

Dieses Mal fuhre I… ゆうきち4541さん

甲府「紅梅や(KOUBA… ショテマエさん

ぴゅあの日記 ぴゅあ-01さん
かおりのアジア太平… りとるかぶさん
セブの青い空 SKYANGELさん
モンタとマオ☆ほのぼ… デコポン7662さん

購入履歴

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.