625522 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.04.17
XML
カテゴリ:アフリカ


ベナン。。何処だかピーーーんっと来ませんが、世界最貧国と言われてますが。。

ビートたけしさんなどが学校を設立したりしてるようです。。



ベナンと言えば。。。



この御方、ビートたけしさんの事務所に所属、私は四ツ谷駅のトイレでよく会いますびっくり








。。。ベナン共和国


面積 :112,622平方キロメートル(日本の約3分の1)

人口 :880万人(2006年、世銀)

首都 :ポルトノボ(Porte Novo)

通貨 :CFAフラン

主要産業 :農業(綿花、パームオイル)、サービス業(港湾業)

経済概況 :

ベナン経済を左右する要因は、綿花産業とコトヌ港での港湾サービス業である。ベナン経済の抱える難点は、産業の多角化が進んでおらず、更にナイジェリアとの関係悪化が貿易量の減少に直結してしまう経済構造にある。綿花産業を含む第一次産業は、2005年のGDPの約36%、労働人口の54%を占めている。綿花価格の低下や、若干持ち直したものの綿花の生産量が減少している事実、さらにコトヌ港がロメ港(トーゴ)との熾烈な競争に晒されている点などが、ベナン経済の不安材料になっている。財政的には、1980年代に陥った破綻状況から立て直すため、世銀・IMFによる構造調整計画を受け入れ、2003年3月PRSP(貧困削減戦略ペーパー)完了時点に到達、460百万ドルの対外債務が削減された。同国に対する援助国・機関の評価は高い。






バナー001人気ブログランキング【ブログの殿堂】にほんブログ村 旅行ブログへブログランキングにほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ


ポッちと応援もよろしく^^! JUST PUSH !









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.04.17 21:30:13
コメント(1) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

平等院☆藤 New! まー(シモパ)さん

久しぶりの農園完熟… New! G. babaさん

昔日の東大卒業式で… New! カーク船長4761さん

バランは葉蘭から 幹雄319さん

本八幡「鮨 まさひろ… ショテマエさん

Diesmal ging es wie… ゆうきち4541さん

ぴゅあの日記 ぴゅあ-01さん
かおりのアジア太平… りとるかぶさん
セブの青い空 SKYANGELさん
モンタとマオ☆ほのぼ… デコポン7662さん

購入履歴

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.