053585 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

介護道~かいごみち~

介護道~かいごみち~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年05月15日
XML
カテゴリ:研修
おはようございますクール
ヤンちゃな介護士で~すクール

本日は日曜日。
今日のヤンちゃな男の行動は・・・
只今、デイサービスセンターチャオにて
ブログ更新中びっくり

なんと暇な男でしょうか?

いやこれから仕事なんですがね・・・号泣

そんなことより
みなさんはいかがお過ごしですか?

さて・・・
今日はみなさんにお知らせですぽっ
私が代表を務める「湖國介護士FS会」が来月に第二回目となる
その名も「熱い介護士たちの元気が出る集会」を開催することになりましたウィンク
そのお知らせです~

この集会は今年に入って二回目になるのですが、
私達FS会の目的でもある「介護士を元気づけたい」という想いから
行っている集会です。

手さぐりで創り上げてきた集会。
現場職だけで創り上げきた集会。

そんな集会にみなさんも参加しませんか?
参加費は1000円かかりますが(ごめんなさいね)
きっと何か得るものはあると思いますスマイル

介護の仕事って
ほんとに大変ですよね
ツイッターでもよく悩みや困っていることを目にします号泣
反面、嬉しい事も沢山あります大笑い

でも嬉しいことだけで済まないのがこの業界。
どの業界でも一緒でしょうが・・・
人間関係に悩んだり、利用者と接する間に精神的に追い込まれたり・・・
知らぬうちに思い込んでしまっている自分。

抜けようとしても相談するところがない。
助けてほしくてもみな忙しくて相手にもなってもらえない。

僕も経験はあります。
利用者には温かく接することができるのに、職員には冷たい。

そんなことってないですか?

FS会はそんな業界のルールを打ち破りたい。
みんな仲間だって思いたい。

みんなと介護の話で盛り上がりたい。
みんなと笑いたい。
みんなと手をつなぎたい。

そんな想いでいっぱいですぽっ

今回の集会もさるこながら少しでも多くの介護士が元気に現場で日々笑えるように
FS会は頑張ります!

滋賀県南草津フェリエで開催の元気が出る集会をお楽しみに星

時は6月25日(土)10時~16時です手書きハート
集会・FS会についての問い合わせは下記携帯電話までお願いします。
代表:奥村 080-6196-9700
※ くれぐれも掛け間違いのないようにお願いします。
  いたずら電話もやめてくださいね。

※ FS会ブログもヨロシク!!
  http://fskai.shiga-saku.net/





ではまた・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月15日 09時59分30秒
コメント(0) | コメントを書く
[研修] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ヤンちゃな介護士!

ヤンちゃな介護士!

サイド自由欄

ヤンちゃな介護士!です
介護って、世間では大変だね~なんて言う声がたくさん聞こえてきますが、
俺は、そうは思わない。
逆に、こんな素晴らしい仕事は無いんじゃないかな?
って思う。
この世界に身を置くようになって9年目に入った。

そりゃ全てが順風満帆に事が進んできたわけじゃない。
苦しいこともあった。
泣きたいこともいっぱいあった。

正直辞めよう!
なんてことなんか山ほど考えた。
しかし
今ここにいる。

「真の涙」に出会ったから・・・
ここにいる。

ブログでも書き込んでいるが・・・
利用者と、ど真剣に向き合った時、見える真の涙。

自分も泣く。
心が伝わる瞬間に出くわすことができたら・・・

介護の世界からは抜けられない。
これはほんの一部の話である。

もっと素晴らしい瞬間は無数にある。
このブログを通して、全国の介護職のみんなに
想いが届けばこんな嬉しいことは無い。

そしてみんなが輝いてほしい。

コメント新着

ヤンちゃな介護士!@ Re[1]:10年という介護人生が来た日(09/30) 水色ペンシルさん ありがとうございます…
水色ペンシル@ Re:10年という介護人生が来た日(09/30) 「介護」で検索したら、「やんちゃさん」…
ヤンちゃな介護士!より@ ズッコケママさんへ ズッコケママさん こんにちは~ 返事が遅れてす…
ズッコケママ@ はじめまして☆ 勤務している老健にあった無料冊子の中に…
ヤンちゃな介護士!@ Re[1]:今想うこと(05/23) 言われる通りですね。 コメントありがとう…

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

お気に入りブログ

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X