053582 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

介護道~かいごみち~

介護道~かいごみち~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年09月30日
XML
カテゴリ:介護
こんにちは
ヤンちゃな介護士です

ご無沙汰しております
読者の皆様すいません

しっかりしないとね
これからは気を付けますね

2013年10月1日
僕が介護の世界に飛び込んで今日で早10年が経ちます

ブログ「介護道」もおかげさまで細々ですがアップさせていただいております
また介護の世界で働けることを本当に嬉しく思っております
皆様に感謝です

僕はこの10年で介護というキーワードのもと色んな方とお出会いできました
今こうしてブログをアップさせていただけるのも出会ってきた方々にいただいたパワーのおかげだと思っております

10年前に介護の扉を自分の両手で開いてみました
恐る恐る開いてみました

開いたと思ったら今日まで全開で走ってきたように思います。
怖かったのかもしれません
振り向くのが・・・
立ち止まることが・・・
僕は人一倍心配性で人一倍不安症な男です

先輩方の背中を見ながら進んできました
「これでいいのか?」と絶えず自分に問いかけてきました
勿論、笑ってきました
勿論、涙もしてきました
勿論、大変なこともありました

でも・・・ここが僕の居場所だと10年の介護歴史が語りました

人一倍 笑いたいだけなのかもしれません
人一倍 誰かとかかわっていたいのかもしれません

今日という日を忘れることなく明日も生きたいと思います

そう
一人で生きるのでなく
みんなで生きることを忘れることなくです



追伸

今年も残すところ3ヶ月です

今年6月に個人事務所を立ち上げてフリーで活動しております
またアップしますね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年10月01日 14時53分43秒
コメント(2) | コメントを書く
[介護] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ヤンちゃな介護士!

ヤンちゃな介護士!

サイド自由欄

ヤンちゃな介護士!です
介護って、世間では大変だね~なんて言う声がたくさん聞こえてきますが、
俺は、そうは思わない。
逆に、こんな素晴らしい仕事は無いんじゃないかな?
って思う。
この世界に身を置くようになって9年目に入った。

そりゃ全てが順風満帆に事が進んできたわけじゃない。
苦しいこともあった。
泣きたいこともいっぱいあった。

正直辞めよう!
なんてことなんか山ほど考えた。
しかし
今ここにいる。

「真の涙」に出会ったから・・・
ここにいる。

ブログでも書き込んでいるが・・・
利用者と、ど真剣に向き合った時、見える真の涙。

自分も泣く。
心が伝わる瞬間に出くわすことができたら・・・

介護の世界からは抜けられない。
これはほんの一部の話である。

もっと素晴らしい瞬間は無数にある。
このブログを通して、全国の介護職のみんなに
想いが届けばこんな嬉しいことは無い。

そしてみんなが輝いてほしい。

コメント新着

ヤンちゃな介護士!@ Re[1]:10年という介護人生が来た日(09/30) 水色ペンシルさん ありがとうございます…
水色ペンシル@ Re:10年という介護人生が来た日(09/30) 「介護」で検索したら、「やんちゃさん」…
ヤンちゃな介護士!より@ ズッコケママさんへ ズッコケママさん こんにちは~ 返事が遅れてす…
ズッコケママ@ はじめまして☆ 勤務している老健にあった無料冊子の中に…
ヤンちゃな介護士!@ Re[1]:今想うこと(05/23) 言われる通りですね。 コメントありがとう…

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

お気に入りブログ

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X