036385 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

介護天国

介護天国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2005年04月27日
XML
介護天国(4月27日号)

(この「介護天国」は、読者登録(無料)して
頂ければ、毎週水曜日午前零時にお届致します。
http://www.mag2.com/m/0000123752.htm
また、http://kaigotengoku.netでも
ご覧いただけます。)


毎週1分見るだけの健康法!シニアや障害者
関連のトツプニユースをコミツクにお届けします。
浅く広くですが、潜在意識になり何時か必ず
お役に立ちます。

Prologue:

溺れる者はわらをも掴む。
末期がんで余命一年と宣告されると
「がんに効くアガリクス」などの広告に
飛びつくのは人情だ。この「アガリクス」
を警視庁が家宅捜索した。薬事法違反
の疑いだ。健康食品やダイエット食品は
本当に効くのだろうか。

今週のテーマ: 
百鬼夜行の健康食品


1 アガリクスはブラジル原産
のきのこ。服用によってがん
細胞が消えるなどと広告して
いるが、がん患者に対する
臨床試験は行われておらず
その有効性は実証されて
いない。(朝日新聞、4/19/05)

(編集者ごくらくとんぼのコメント)
「昨年四月期の売上は約21億円とか。
笑いが止まらないええ(e)ショウバイ!」



2 「毎日朝食代わりに食べる
だけの簡単ダイエット」の
「パーフェクトダイエット」
(スチック状の菓子30本
入りで1万5800円)に
公正取引委員会の排除
命令。(朝日新聞、4/19/05)

「やせたのは、財布だけ。」



3  「食べても食べてもドンドン
やせる。」と宣伝していた
健康食品会社「ネビオス」に
対しても、公正取引委員会は
排除命令を出した.科学的根拠
はなく体験談もでっち上げで
あった。1万3千個、6千万円
売上。(朝日新聞、7/31/04)

「売るから買うのか、買うから
売るのか?」



4 大学教授もヤリダマ。キノコ
やサメ軟骨などを使ったがん
独自療法を公表した教授を
学会が聴取。学会で高く
評価されたなどの虚偽広告。
(朝日新聞, 8/18/05)

「お前もか。」



5  このような健康食品や免疫
療法等様々の代替医療の
書籍5千冊を集めた
「がんの図書館」が出来た.

作ったのは、加納孝彦さん
(45歳)。病院ではあまり
予防について教えてもらえ
ないので、情報を得るため。

厚生労働省の調査によると
がん患者の45%が代替医療
を経験していた。其のうち90%
がキノコや海藻などの健康
食品を使っていた.(01-02年)。
平均費用は月6万円。10万円
以上も2割。

こうしたなか、内科医や薬学
研究者らが98年に日本補完
代替医療学会(076-265-3900)
を発足。科学的実証研究を
するため。

「もう黙ってはいられない。」



6 同じく、独立行政法人
「国立健康・栄養研究所」
も約100種類の食品に関する
データをホームページで公開
した。

(既に、200万のアクセスが
なされています。必見!)


(お役立ち情報)

(「健康食品」ではなく、ジェネリックでは
ダメなのでしょうか。)


それはお医者さんで処方される、もうひとつのお薬。
効き目が同じでありながら、薬価は実に約半分です。















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月27日 15時26分52秒
コメント(0) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

gokurakutonbotonbo

gokurakutonbotonbo

お気に入りブログ

楽しみ ko7さん
続 彩りカフェ aya1175さん
毎日のこと naoing1006さん

コメント新着

laptops reviews@ http://topproductreviews.com/ ohh…good post but really?/? :P …
The Bay Area 华人@ Good location, like the color "Nice article! GA can also be my g…
ぱんじ@ 薬害について 前島光男さんとは以前に、かなり前ですが…
中村龍介@ 御紹介いただきました。 偶々、自分の名前で検索していたところ、…
中村龍介@ 御紹介いただきました。 偶々、自分の名前で検索していたところ、…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X