026330 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

西のカバ家

西のカバ家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.10.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

相変わらずのカバ助のイヤイヤ病は続きますが

なんとなく、仲良しになってきた気がしますハート

お互い、二個づつあるオモチャなら、自分の分+もう1匹の分とを持ってきてくれます。

一つのときは戦いですけど・・・しょんぼり

顔を見合わせては、ニコニコ四つ葉

お菓子も食べさせあいがおいしいようです

CIMG0385.jpg

カバ吉右矢印カバ助へどきどきハート(強引に押し込み・・・)

 

最近は、二匹とも良くしゃべります

とうちゃん じいたん ば~ば  かあちゃんなどは二匹とも同じ感じで話してくれますがほかの言葉は

カバ助の場合は、なんとなく分かります

最近は「おかわり」「これ何?」「こうかん」など・・・

しかしカバ吉は、単語の頭文字だけ

抱っこなら「だ」 ばなななら「ば」です。

だからかカバ吉の方が暗号みたいな言葉を良くしゃべります。独りごとも・・・

 

カバ助は歌が好きです

一押しは 犬のおまわりさん音符

最近は「まいまい音符にゃんにゅん音符ワンワン」と口ずさんでます。

ほかの歌を歌うとワンワン怒ってる

と怒ります。

寝かしつけの時は、ひたすら犬のおまわりさんを要求してきます雫

 

二匹とも音楽のなる絵本で毎日練習中

大きな栗の木音符糸巻き音符げんこつ山音符

などは、お遊戯してますが

おかん目やばあちゃんが振りを知らないものは、もちろんに二匹も知りません雫

そんな時は、頭を上下に揺らせてリズムをとります。

カバ吉の場合は「トン・トン・トン・トン音符

カバ助は 「トントントントン音符」と何故か早い、おまけに首の動きもスム~ズなんです。

別に教えたわけでは無いのですが、不思議な二匹です目がハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.24 16:45:29
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X