462749 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

海上釣堀奮闘記

PR

楽天プロフィール


korakora777さん

好きこそ物の上手なれ

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
海上釣堀  波止釣り  海釣り  男の料理 

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ランキング市場

楽天カード

カレンダー

バックナンバー

2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年09月

お気に入りブログ

とっし~の釣れ連れ… とっしぃ~!さん
釣り具とゴルフの日記 ザルツブルグ(^_-)☆さん
おヤッチーの釣りブ… おヤッチーさん
おもいッきり かかり… *SPINNA*さん

ニューストピックス

海釣り、海上釣堀を中心にかなりの脚色wをつけながら、面白おかしく綴っていくブログでございます。
ブログ内容に、面白おかしくするため、少々オーバーな表現や辛口表現、勝手に命名等が多数ございますが、ネタ的なものとしてご理解いただけましたら幸いです。

ブログの原動力は皆さんのお声で頑張れます!

質問等やご意見など、ぜひ何でも結構ですので書き込んでいただけたら嬉しいです。
些細なご意見でも、とっても嬉しいのでお願い致します^^



コメント記入時の釣堀名は
NGワード設定させていただきました。
お手数ですが伏字(海○ kai恵、海A等・・・)でお願いいたします^^
2014年01月21日
XML
カテゴリ:釣行記
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海上釣堀へ
にほんブログ村

 

さて、昨日行ってまいりました今年の初釣りです!

なぜ行ったかというと、お土産が青物が付いていたからですwwww

 

到着しましたら、総勢5人!

当然私は1人ボッチw

 

今年の初釣りは、一般マスでタイとソイ狙い!

しか~~~し!

先日から私の大好きなホシスズキちゃんが入荷ということで、モロコを川で捕まえてまいりまして、ソイとスズキに対応!

 

持ってきてる餌はこちら餌

活きエビにミック、後半用の青虫!

ソイ釣り定番のイワシとキビナゴ!

そして自然調達のカワモロコ。

 

位置はこのとおり!

kaisizu.jpg

 

しか~~し、私の釣り座は海草ボウボウwwwww号泣

IMG_0891.JPG

 

開始早々常連さんが、ソイ、ソイ、鯛 !3連発!

常連「がはは~~~!底一杯や!深いで~~底から50cm!」

そうおっしゃっております!

 

まさに上機嫌ww

 

しかし、これを聞いてしまったため調子が狂うはめに・・・・

 

くっそ~~~!!絶対に勝ってやる!!「倍返しだ!!

 

 その後1時間ほど全く誰も釣れず・・・

ふと、海草の間を覗くと、カワハギちゃんが泳いでいるのが見えた!!!

 

私「よっしゅやぁ~~!GETだぜ~~!!」

と、吼えながらすくいましたwwwww

 

「と、とりあえずボウズは免れた・・・ 」

って、釣って無いやろ~~~~~wwww 

 

 

 

 私「くっそ~~全然釣れんがな~~~!」と、キビナゴを蹴飛ばすw

ゆっくり沈んでいくキビナゴを見てると・・・・

 

バグゥ!!!

なんと、浅い海草の中からかなり大型のソイが出てきて食ったわww

 

慌てて、モロコ付けて浅場を泳がすと、ソッコーですがなww

上がってきたのはかなり大きなソイ!

その後、モロコで浅場の海草の中からソイ連発!

 

同じタナで鯛を1匹追加!! ハート

完全に今日は深めではありません・・・浅めで絞っていきます!

 

鯛の放流がありましたが全く釣れずマッタリと時間が過ぎていきます・・・

 

10時過ぎた辺りから、常連さんが鯛を釣り上げました。

私も負けじと鯛を狙うことに・・・

タナは3ヒロ~4ヒロまでで鯛連発!!

餌は活きエビで釣れてますので合わしてました。

 

その後も餌を青虫に切り替えて鯛を追加 。

ソイも追加!!

 

終了間際にソイ狙いでモロコ泳がしてたら、銀色の魚体がギラリと光ったような・・・

ついにやりました!!!

 奴です!!冬堀の銀色の王者!(当方比w)

 

 何とか1.7号で釣り上げて納竿となりました!!!

 

当然、竿頭でした~~。きゃ~~素敵~~ww

右側のお兄さんたちはイマイチの釣果だったと思います・・・

 

 

『勝手に換算コーナ~w』

 

 鯛8x700                 5600円

 ソイ10x300                3000円

 お土産メジロ                2000円

 釣り楽しみ代                5000円

 釣り代金                 ‐13000円


 エサ                     -1000円

 ガソリン                   ‐1000円 

 ---------------------

                        +600円

 

ふぅ~~~~!何とかプラス転向できましたw

なんと、次回の渡船チケットももらっちゃいました~~~ 手書きハート

2月限定なので、また行っちゃいます~w

20140120釣果IMG_0895.JPG

大き目のソイ3匹はブクブクで活かして持って帰ってます。

2週間以内に刺身でいただきます^^

 

しか~~~~し!!

写真を撮っていて重大なことに気がついた!!!

カワハギが居ないやんか~~~~!!!wwww

 

どこへ~~~いずこへ~~~~!

 

今日の教訓

 

1、惑わされるな・・・浅いところに魚は居るw

2、カワハギは消えることがある!! びっくり

 

 

 

次回はソイコーナーで爆裂させます!!ほんまかいなwww

 

近日中に昨年の釣りをアップしますね~

 

 

魚ライン.jpeg







最終更新日  2014年01月22日 15時23分31秒
コメント(17) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.