151844 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

怪獣と暮らす日々(セカンドバージョン)

怪獣と暮らす日々(セカンドバージョン)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

おはようございます。 New! @らいちんさん

久米信行「縁尋奇妙… 当たらずと雖も遠からずさん
源氏物語の世界 jooxさん
フットマーク株式会… 磯部成文@FOOTMARKさん
たれまま日記 たれままさん

カテゴリ

コメント新着

 大塚昌子@ 会社?個人?悪いのは?) 私事ですが、自宅が、住宅街のはずれにあ…
 k-くまちゃん@ Re:お気持ちは分かりますが(10/10) 通行人さん あなたも名前出さずに批判だ…
2008.10.10
XML
先日あまりに怖かったので怒り、その会社に連絡しようとしたのですがHPには会社住所と乗務員募集のページしかなかったので(メールが出せなかったので)、タクシー協会の苦情メール受付に連絡しておきました。
電話だと怒鳴りそうだったのですが、メールなら淡々と事実を書けるものですね。
※時々その反対の人もいるみたいですが・・・

それで本日タクシー会社が加盟している協会から電話連絡がきました。

・その会社の責任者と本人を呼んで事情聴取をしました。
・メールの内容を大筋認めました
・協会としてはお客様に申し訳なく謝罪いたします
・特に乗客の安全確保を優先しなかったことは大問題なので重ねてお詫びします
・同時にその会社と本人には『厳重注意』をしておきました
・本人もかなり反省はしているようです
・その会社から直接謝りたいと言っていますので電話番号を教えてもイイですか?


ワタシとしては、
・ことが公になって今後の改善が望めるならばそれでイイです。
・その会社は浅草にあるので、せめて墨田区の駅名や幹線道路くらいは知っていて欲しい。最近そういうドライバーが多すぎますよ。(練馬ナンバーなら墨田区の地理についてはあきらめますけど)
  →センターの方はその通りですね、といってました。
・なお、その会社からの謝罪は受けますが電話で済ませてください

(だって下手に住所お教えて後々何かあったらいやなんですもの)


その5分後くだんの会社の「ドライバー教育の責任者」の方からお電話あり、平身低頭とはこのこと?という謝罪をいただきました。本人はなんと『会社による乗車禁止措置』を受けているそうでした(つまり車に乗って稼げないわけです)。
ドライバーになってまだ3ヶ月とはいえ、内容がひどすぎるので厳しい措置を執りました、との話でしたので、

『もう良いので、今後は注意なさってくださいね。ご本人にもそう伝えてください』

で、話を終しまいにしようとしたところ「ドライバー教育の責任者」は

「ついてはお願いが・・・協会に電話して苦情取り下げをしていただけませんか?苦情が来ると、タクシー会社毎にランク付けがされているそのランクが下がるんで。」


ワタシ・・・・・(怒)

反省してない!!!!!!
部下がこういうことをしたことを上司が表面上もみ消そうとしているわけ?
八千代自動車株式会社 (東京無線加盟)
八千代自動車株式会社

と、言うわけでそれについては拒否しました。



ああ、もう忘れたいです。
そしてあの会社の車には二度と乗りません。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.10.11 11:47:32
コメント(3) | コメントを書く


プロフィール

k−くまちゃん

k−くまちゃん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.