タクシー協会からの連絡と謝罪・・・業界としての厳しい姿勢には感謝。
先日あまりに怖かったので怒り、その会社に連絡しようとしたのですがHPには会社住所と乗務員募集のページしかなかったので(メールが出せなかったので)、タクシー協会の苦情メール受付に連絡しておきました。電話だと怒鳴りそうだったのですが、メールなら淡々と事実を書けるものですね。※時々その反対の人もいるみたいですが・・・それで本日タクシー会社が加盟している協会から電話連絡がきました。・その会社の責任者と本人を呼んで事情聴取をしました。・メールの内容を大筋認めました・協会としてはお客様に申し訳なく謝罪いたします・特に乗客の安全確保を優先しなかったことは大問題なので重ねてお詫びします・同時にその会社と本人には『厳重注意』をしておきました・本人もかなり反省はしているようです・その会社から直接謝りたいと言っていますので電話番号を教えてもイイですか?ワタシとしては、・ことが公になって今後の改善が望めるならばそれでイイです。・その会社は浅草にあるので、せめて墨田区の駅名や幹線道路くらいは知っていて欲しい。最近そういうドライバーが多すぎますよ。(練馬ナンバーなら墨田区の地理についてはあきらめますけど) →センターの方はその通りですね、といってました。・なお、その会社からの謝罪は受けますが電話で済ませてください(だって下手に住所お教えて後々何かあったらいやなんですもの)その5分後くだんの会社の「ドライバー教育の責任者」の方からお電話あり、平身低頭とはこのこと?という謝罪をいただきました。本人はなんと『会社による乗車禁止措置』を受けているそうでした(つまり車に乗って稼げないわけです)。ドライバーになってまだ3ヶ月とはいえ、内容がひどすぎるので厳しい措置を執りました、との話でしたので、『もう良いので、今後は注意なさってくださいね。ご本人にもそう伝えてください』で、話を終しまいにしようとしたところ「ドライバー教育の責任者」は「ついてはお願いが・・・協会に電話して苦情取り下げをしていただけませんか?苦情が来ると、タクシー会社毎にランク付けがされているそのランクが下がるんで。」ワタシ・・・・・(怒)反省してない!!!!!!部下がこういうことをしたことを上司が表面上もみ消そうとしているわけ?八千代自動車株式会社 (東京無線加盟)と、言うわけでそれについては拒否しました。ああ、もう忘れたいです。そしてあの会社の車には二度と乗りません。