065627 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

怪獣と暮らす日

怪獣と暮らす日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

きあむ

きあむ

お気に入りブログ

ちょびママ♪手作りが… ちょびママ☆2004さん
”もっと!”台風がき… 凡天丸さん
ふ~&み~かぁちゃ… おかちゃん2さん
きてえもんの部屋 はっちゃくママさん
工藤幸太郎税理士事… 税理士(゜д゜) [福岡市]...さん
のんびり子育て日記 のんびり父さんさん
memorial hall kiyosuke731さん

コメント新着

らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
ユーキ♂@ 盛り上がりすぎ(ミ ̄エ ̄ミ) まだ始めてから2ヶ月だけど毎日入れ食い…
AT@ オートマすぎるwwwww http://daisuki.twwitta.net/-j4o9ea/ こ…
Gモテ@ GJ!!!!!! かー!!!!!金持ちビ ッ チまじでGJ…
マリカ8127@ 写メ交換から始められるひと~(o゚▽゚)o やほー(o゚▽゚)o マリカだよっ そろそろ…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.04.19
XML
カテゴリ:子供ネタ
この前の週末、姫におつかいに行ってもらった。

幸い、姫はお手伝いが好きで、
「なんか買ってくるものがあったら、私に頼んでね」といつも言ってくれる。

この時は、一軒置いて隣にあるクリーニング屋さんに服を出してお金を払い、
その先30メートルのドラッグストアで
学校で使う子供用のマスクを2枚買ってくるように頼んだ。

若も付いて行くのが好きなので、一緒に行ってもらった。

クリーニングに出すのは冬物だったので
ちょっと多めにお金を渡しておいた。

元気よく帰ってきてすぐに姫が
「おかあさん、ごめんなさ~い。
 おかし、買ってきちゃった~」と
申し訳なさそうに、というかそんなそぶりで言った。

それを聞いて、私はブチ切れちゃったわけだ。

だってさ~、そんなの
親の財布からお金取ってくのと変わらん!と思った。

その後、外食する予定だったが、問題が決着するまで延期!

足りないといけないから多めに入っているだけで
お金は余ってるもんじゃない。
残ったお金にだって、ちゃんと使い道の計画がある。

無断で買ってきてはいけない。
人から預かったお金を、勝手に使ってはいけない。
たとえ、後から返すつもりでも。

じゃあどうしたらいいのかとか、
ほんとは自分で考えてもらうのがいいんだろうが
でかける予定もあるし、しゅ~んと座ってるだけなので
レシートを持ってお菓子を返しに行かせた。

やりすぎだったかな~

前は、行く前に「おかし買ってもい~い?」と聞かれたので
「ひとつだけいいよ」と言ったことはある。

だけど勝手に、ってのはだめだしな~

もちろん迷惑をかけてしまったお店には
後でこそっと謝りには行ったけど。

どう~したらいいんだ~~~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.04.19 16:48:01
コメント(2) | コメントを書く
[子供ネタ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X