065629 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

怪獣と暮らす日

怪獣と暮らす日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

きあむ

きあむ

お気に入りブログ

ちょびママ♪手作りが… ちょびママ☆2004さん
”もっと!”台風がき… 凡天丸さん
ふ~&み~かぁちゃ… おかちゃん2さん
きてえもんの部屋 はっちゃくママさん
工藤幸太郎税理士事… 税理士(゜д゜) [福岡市]...さん
のんびり子育て日記 のんびり父さんさん
memorial hall kiyosuke731さん

コメント新着

らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
ユーキ♂@ 盛り上がりすぎ(ミ ̄エ ̄ミ) まだ始めてから2ヶ月だけど毎日入れ食い…
AT@ オートマすぎるwwwww http://daisuki.twwitta.net/-j4o9ea/ こ…
Gモテ@ GJ!!!!!! かー!!!!!金持ちビ ッ チまじでGJ…
マリカ8127@ 写メ交換から始められるひと~(o゚▽゚)o やほー(o゚▽゚)o マリカだよっ そろそろ…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.07.27
XML
カテゴリ:姫ネタ(13/3生)
夏休みに入り、個人懇談があった。

なにしろ初めての事なもんで、
何話したらいいんだろう、何言われるんだろうとドキドキ。


とりあえず、学校での様子から。

「手を上げるときも、よく上げてます」
「説明も上手にできています」
「挨拶もきちんとできます」


まぁ、基本やが、誉め言葉ととっておこう。

「2回ほどきつい言葉遣いのときがありました」

「男の子たちに『どけよっ!』と言ったので
 言われた子がびっくりして、私のところに言いに来ました。
 そんなこと言ったの?と聞いたら悪いことしたって顔してました。」

「一緒のお当番の子が何もしてくれなくて
 自分もすることが他にもあってイライラしたみたいで
 『もういい加減にしてよっ!』ってどなりました。
 そんな言い方はないんじゃないの?って言いました。」


いや~、それってうちのごくごく日常の姿なんですけど・・・

正直、私が悪いって事ですよね~

うちの常識は世間の非常識、ってことですね~~~

ま、後は昨日の日記で書いた忘れ物対策について。

「お子さんのレベルに合わせてフォローしてあげるのは
 いい事だと思いますよ。
 きっとそのうち、自分で気づくようになりますよ。」


う~ん、そ~かしら・・・

「自分でやりたい事があると、一人で一生懸命やってます。
 それでお友達と遊んでないと、感じることがあるようです。」


確かに「誰とも遊んでない」とか言う割に
「一人でいるほうが自分のやりたい事できていいもん」とか言うけど
1年生でこの感覚、寂しくないか?

「自分で話し掛けられないような性格じゃないし
 みんなと遊びたいときには、混じっているようです。」


そんならいいか。

ここで終了して、帰ろうとしたときに
たまたま机の中を覗いたら・・・

忘れ物、発見!

「終業式のずいぶん前に言ったんですけどねぇ~」

う・・・
先生、ごめん・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.07.27 16:16:23
コメント(0) | コメントを書く
[姫ネタ(13/3生)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X