125428 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はっぴーふぇいす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

り〜の*

り〜の*

Calendar

Category

Favorite Blog

のんびり電車で行こ… ぴなすけ。さん
ぼちぼち hosinosihoさん
By your st… ももはは。さん
たまごから かなしゃん♪さん
ブログ リリー4635さん
わくわく日記 イデア2006さん
美肌・本・子供のピ… tokko_mさん

Comments

 り~の*@ Re:おめでとうございます(04/09) なぎたんさん わぁ~、お久しぶりです!…
 り~の*@ Re:突然(04/09) JINTAさん いつものことながら・・、お…
 なぎたん@ おめでとうございます お久しぶりです 進級おめでとうございま…
 JINTA@ 突然 いつも、ありがとうございます。 前回の…
 り~の*@ Re[1]:その後(03/29) みーゅきさん 温かいコメントをありが…

Freepage List

February 27, 2006
XML
カテゴリ:雑談
 土曜の夕方のことですが、夫が遠慮がちに
「今日の夜、勉強会に行ってきてもいいか?」と言い出しました。
“勉強会”といえばとても聞こえはいいのですが、その内容はといえば
友達と一緒にマンガ喫茶に行ってくる、というだけのものです。
マンガ喫茶に行く、というのを夫の仲間内で“勉強会”という隠語に
置き換えているのです。マンガからは得るものがとても多くある、とても
勉強になる、という持論をお持ちの方々の会だそうです。
 その会に行きたいというので、私としては内心面白くありません。
聞こえはいいけれど、要するに“遊びに行きたい”ということなので
前日も仕事で帰りの遅い夫に替わって、子供たち二人の夕飯から入浴から
何から何まで一人でこなした私としては今日はのんびりできると思い込んで
いたのでガッカリ・・
 夫曰く「メシもフロも終わらせてから出かけるんやで、そんなにエラく
ないやろ」というのですが、夫がいるのといないのとでは精神的に違います。
 ですが、今年に入ってから初の勉強会なので、渋々出席を許可。
まぁ私にお伺いをたてるだけ可愛いもんだと思い直して送り出しました。
その際に「なんかさー、おみやげが欲しいな」というと
「何がいい?」と聞くので
「現金」と答えるとあっさり却下。当たり前ですなo(TヘTo)
気を取り直して
「なんか甘いもの」といって送り出しました。
 そして、子供たちをとっとと寝かしつけて、一人の時間でも満喫しようと
布団の中にチビたちを送り込んだのですが、なぜか寝ない、寝ない!
何かこちらが画策するとその気配を察するのか、暗闇で遊び呆ける子供たち。
 そんなこんなでハッと気づいたときには、もう真夜中。午前2時を軽く
回っておりました・・
 隣の布団を覗くといつ帰宅したのかすでに夫も健やかに就寝中。
またしても一人の貴重な時間が満喫できず・・と悔し涙にちょちょ切れながら
私も眠りについたのでした。
 そして、あくる日、日曜日。
パンを焼こうと冷蔵庫を開けると何やら入っております。
すぐ夫が入れたのだと気づいたのですが、モノが何かを確かめたい!
子供らに見つからぬようにそっと取り出してみると、ナントそれはあの
不二家の生チョコケーキではないか!!
振り返ると夫が立っていて
「それ、差し入れ」
と仰います。←すでに丁寧語
「すっごーい!そろそろ食べたいと思っていたんだよね♪」
というと
「うん、まだ不二家が空いとったで買ってきた。きみ、食べたいと思ってさ。
 甘いものってほかに思いつかんかったで店やっとってよかったわ」
と仏のようなお言葉が。
 更に
「最近、なんか疲れ気味みたいやったし、そういう時は甘いもの食べたくなるしな」
と暖かなお言葉をいただきました。
うんうん、私の気持ちがよくわかるようになってきたじゃーん!
 我が夫は昔からオンナの気持ちが全くわからず、相手が喜びそうなことというのも
全く思いつかない甲斐性なしのオトコ。
私が「アレして欲しい。コレして欲しい」といわないことには何もできないのです。
つきあっている時から誕生日プレゼントなど、私としては夫が自分でいろいろ
考えて、自分で購入してきて私に「ハイ!」と手渡してほしいなどと思っていたのですが
ともかく、「欲しいものいって。してもらいたいこといって」という人なので
「たまには自分で私のために考えてよ」というと、
「せっかく金だすのに気に入らんかったらオレいやだし」という始末。
 以前、友達と旅行に出かけた夫から電話が入り
「あのさぁ、みやげだけどいい感じのネックレスがあってさぁ」
などと言い出すので
「えぇっ!?」と驚いていると
「ゴールドとシルバーとあるんやけど、どっちのがいい?」と聞くので
「ゴールド!!」
と返答し、夫の帰宅を待ちわびました。そして、無事帰宅した夫から手渡された
みやげのネックレスは、確かに、タシカにゴールドなのですが、いわゆる
  金メッキ!! (O_O;)Shock!!
「これって・・ゴールドっていうか・・金メッキじゃない・・?」というと
「まぁ、そうだけど・・金メッキっていっちゃあ、ミもフタもないよな~」
と明るく笑った夫・・ ちなみにお値段1,500円だったそうな・・
 なんてことが多々あるので、彼のお土産とかプレゼントとかは的はずれな物が多く
今回も期待して言ったわけではないので、ケーキには驚いてしまいました。
   
    200602262006000.jpg   これが不二家の生チョコケーキだす

 そして、もう1つひな祭りのケーキもありました♪
強欲夫婦は子供たちにひとカケラもやることなく、交代で隣の部屋にてこっそり
隠れてケーキをいただきました♪
 勉強会に送り出した甲斐がありました!
こんな単純なことで喜んでしまう私も私なのですが、先ほどの金メッキのネックレスのように
バカバカしいネタ満載の夫なので、たまに心のど真ん中にボールを投げてこられると
ラブ~♪となってしまいます。
 まだひなまつりケーキが残っているので、今晩の夕食のデザートにいただくつもりです。
 ちなみにこのケーキは夫の小遣いの中から買ってくれたもよう。
文句もいわず、ケーキ代を請求することもしない我が夫にまたまたらぶ~♪な私です。(*´ェ`*)ポッww





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 27, 2006 05:42:47 PM
コメント(10) | コメントを書く
[雑談] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.