125405 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はっぴーふぇいす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

り〜の*

り〜の*

Calendar

Category

Favorite Blog

のんびり電車で行こ… ぴなすけ。さん
ぼちぼち hosinosihoさん
By your st… ももはは。さん
たまごから かなしゃん♪さん
ブログ リリー4635さん
わくわく日記 イデア2006さん
美肌・本・子供のピ… tokko_mさん

Comments

 り~の*@ Re:おめでとうございます(04/09) なぎたんさん わぁ~、お久しぶりです!…
 り~の*@ Re:突然(04/09) JINTAさん いつものことながら・・、お…
 なぎたん@ おめでとうございます お久しぶりです 進級おめでとうございま…
 JINTA@ 突然 いつも、ありがとうございます。 前回の…
 り~の*@ Re[1]:その後(03/29) みーゅきさん 温かいコメントをありが…

Freepage List

April 28, 2006
XML
カテゴリ:雑談
  たくさんの励ましコメントありがとうございます!
 昨日点滴をしてきたのですが、なかなか本調子が戻ってこなくて辛い日常を
 送っております。もう少し休養をとらないと、と思っているのですが
 どうしてもどうしても書かねばならぬ事件が勃発し・・!!
 
  上述しましたが、昨日は病院にて点滴をして帰宅したのですがその後
 ほとんど寝倒したにも係わらず体調はなかなかすぐれず。
 そんな病身の母親を労わるどころか今朝は5時半からたたき起こし
 自分の遊び&我儘につきあわせる我が家の閻魔大王さま・・(゜-Å)
 まだ朝7時なのにほんのちょっぴりチャージした体力をすでに使い果たし
 今日一日をどう乗り切ろうかと思案する私・・・
 ともかく子供たちさえ保育園に放り込んでまた寝倒してやろう、と後ろ向きな
 渇を自分に入れて朝の忙しい時間を過ごしておりました。

  事件、というものは大体忙しい時間帯、それも決まって朝に起こると
 ほぼ決まりつつある我が家。
 それはほんの少しの時間、閻魔大王を一人にしたことによって勃発しました。
 私は洗濯物を干し終え、洗面所にて人前に晒しても通報されない程度に顔を
 作っておりました。すると、かいくんがトイレに走って行き・・・
 そこでふと、
  「閻魔大王が一人になったな・・・」
 と思ったのですが、もう少しで化け終わるところだったのでそのまま化粧を
 続行しておりました。
 ほんの何分か閻魔大王は静かだったのですが、すぐにオカンとあんちゃんの
 いないことに気づき、居間とキッチンの間にしてある柵から私を呼ぶような
 泣き声を出し始めました。少し焦ったのですがあまり大泣きする風でもない
 ようだったので、勝手に安心して化粧を続行。
 ほどなくかいくんがトイレから出て行ったので、これで閻魔大王も少しは静かに
 なってくれるかな~、なんかあったらすぐにかいくんが知らせてくれるしな、
 などと更に安心度がアップして化ける手つきも念入りになってきたその時に・・

   「おか~さ~ん!!
         かなくんがウ○チしとる、
           オムツ脱いでウ○チしとるよ~~!!!」


  というかいくんの大絶叫が!!
 慌てて居間に走っていくと

      ひょえ~~(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

  はるかかなたに脱ぎ捨てられているオムツ・・
 そして、目の前の涙に濡れた顔の閻魔大王は下半身スッポンポンであり、
 その足元にはたっぷりと放出されたウ○チがあり、その中に半分足を突っ込んだと
 いうか、多分その中で来ない母を待って地団駄を踏んだご様子・・・

    いや~~~!!!
     またまた我が家に燦然と輝くウ○チワールドの歴史が!!!


  ともかくこの事態を収拾せねば!とまずはお尻から足元からウ○チまみれの
 閻魔大王を浴室に連れて行きウ○チを洗い流して、園服に着替えさせました。
 そしてカーペットの上に鎮座しているウ○チを新聞紙で取り除けるものは取り除き
 登園の時間が近づいていたので後の始末は子供らを保育園に送り届けたあとでと決め
 悲惨な自宅を後にしました。
 朝からまだお腹の具合が悪くて若干吐き気もあったのですが、余計に気持ち悪さが増し
 帰宅後の後始末はどうしたもんか・・と考えながら車を運転中に(‘0‘@)ハッ!と
 恐ろしい事実に気がつきました!

    ・・薬を・・・
      閻魔大王に薬を飲ませるのを忘れた・・!!。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。


  なんということ、なんということーー!!!
 一瞬、「夕方のお迎えまで持たないか・・?」などという悪魔の囁きが聞こえたのですが
 い、いかん!!病身のうえ老体に近づきつつあるこの体ですが

  老い先短い私の体より、閻魔大王の血中濃度の方がはるかに大事でござる!!
 
 という当たり前の結論に達し、かくして保育園に着いてから先生に事の次第を話し
 すぐさま自宅に舞い戻り、薬を手にしてまた車中の人となったのでした。
 その舞い戻った際に自宅玄関を開けると、恐ろしいニオイがお出迎えをしてくれたので
 ともかく家中の窓を開け放して玄関だけはしっかり施錠して出てきました。
 アパート(それも4階)だから出来ることでしょうね・・・
 保育園にて閻魔大王にすぐさま薬を処方し、なんとか事なきを得て帰ってまいりました。
 帰宅すれば私を待っているのは暖かい布団ではなく、時の流れとともに恐ろしい臭気を
 放つウ○チくん・・。
 なんとかウ○チくんと格闘し処理を終えて、お決まりのファブリーズで締めくくったのですが
 ファブリーズ・・ 効き目なし・・!
 今もほのかに漂う格調高き香りに、夫とカーペットの新調を決めました・・o(TヘTo)

  なな、なんでこーなるのでせうか・・(号泣)
 もう明日の朝は起きてこられないかもしれん・・、いや、もういっそのこと起きてきたく
 ないかもー・・・!
 お願いだから、ゆっくり母を寝かせて・・養生させておくれ・・閻魔大王よ・・!!
 あまりのことに、書かねばストレスになる!とばかりに出てきてしまいました(´ヘ`;)
 明日は、明日こそはゆっくりしたいです・・。
  が、明日は土曜で閻魔大王もご在宅・・。同じく休みになった夫に頑張ってもらうしかねぇ!
 安息の日々が私に訪れるのはいつのことでしょうか・・。
 みなさまも閻魔大王にはくれぐれもお気をつけてくださいませ(願)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 28, 2006 11:19:23 PM
コメント(8) | コメントを書く
[雑談] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.