125453 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はっぴーふぇいす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

り〜の*

り〜の*

Calendar

Category

Favorite Blog

のんびり電車で行こ… ぴなすけ。さん
ぼちぼち hosinosihoさん
By your st… ももはは。さん
たまごから かなしゃん♪さん
ブログ リリー4635さん
わくわく日記 イデア2006さん
美肌・本・子供のピ… tokko_mさん

Comments

 り~の*@ Re:おめでとうございます(04/09) なぎたんさん わぁ~、お久しぶりです!…
 り~の*@ Re:突然(04/09) JINTAさん いつものことながら・・、お…
 なぎたん@ おめでとうございます お久しぶりです 進級おめでとうございま…
 JINTA@ 突然 いつも、ありがとうございます。 前回の…
 り~の*@ Re[1]:その後(03/29) みーゅきさん 温かいコメントをありが…

Freepage List

May 18, 2006
XML
カテゴリ:自分
  またブルーはいってます(涙)
 なんでかな?気持ちがうまく治まらないときってあるけど、最近頻繁だぁ。

 今日、午前中かなくんをことばの教室に連れて行って・・。 
 お迎えに行ったところで携帯に内職から電話が。
 話し終えて電話を切ると、先生が 
 「内職忙しいみたいだけど、あまり頑張り過ぎないようにね」
 と、言葉かけをしてくださいました。
 それだけだったらありがたいな~・・で済んでしまったところだったんだけど
 「内職、内職って、気持ちが内職の方にばかりいってしまってるみたいだから
  ちゃんと子供たちの方にも目を向けてあげてね」
 なんて言われてしまいました。

  ・・・なんで??
 確かに内職に没頭の毎日だけど、内職のことばかり考えて子供たちのことをおざなりに
 しているつもりなんてないし、でも周りからはそう見えてしまっているのかな?
 
  そして、前回かなくんをお迎えにきたときについてきたかいくんが忘れ物をしてしまって
 それも一緒に貰いにいってたんだけど
 「手に持ってるものをすぐにコロッと忘れる子なんですみません」
 というと
 「いいですよ~。子供だったらよくあることだから、お母さん、かいくんをあまり
  叱らないであげてね。何もいわずに手渡してあげて。できるだけ叱らないでね」
 といわれました。

  ???

  確かに最近よく叱っているけどそれは家の中のことで、外でそんな風にいわれるほど
 叱った覚えはないんだけどな~??
 
  そして更に
 「教室から帰るときに、お母さんいつもかいくんに『今日はこのまますぐ帰るから
  遊ぶのはナシよ』っていわれるけれど、いつもいつも遊ぶのはナシだとかわいそうだから
  たまには遊ぶ日も作ってあげるようにしてね」
 とも言われてしまいました。

  あのぉ~・・・。
 
 何が何でも「ダメ」といっているのではなくて、夫が仕事で夜出かけることが多々あるので
 即帰宅して夕食作りをしないといけないから、かいくんにも「遊びはナシ」と言い聞かせて
 いるんだけどな~・・・。

  それは以前にも先生にお話をしたこともあるんですけど・・。

 何だろう??
 多分、全ての言葉に深い意味はなくて「気をつけてくださいね」的な要素が含まれているだけ
 のような気もするんだけど、いっぺんにイロイロと注意みたいなことをいわれてしまって
 とっても凹んでしまいました。

  私って、自分の意識が内職にばかりいってるのかな?

  かいくんをやたら叱ったり、アレもコレも「ダメ」って制約してるようにみえるのかな?

 う~ん・・。 
 頭の中が混乱してきちゃった。
 私って、どういう風に先生や他人から見られているんだろう??
 
 なんだかな~。
 他人の目が怖くなってきちゃったよ(涙)。

 
  そして今日は保育園の遠足の日でした。が。
 雨降りで遠足は中止。お弁当は雨天の場合でも教室で食べるので作ってください
 ということだったので早起きしてかいくんとかなくんのお弁当を頑張ってこしらえました。
 かいくんはともかく、かなくんはなかなか食べてくれないので試行錯誤して作って
 画像もアップしようと撮影もしたのですが・・。

  帰宅して園リュックの中を見ると、かなくんのお弁当の中身がほとんど残っている!!
 それもなんだかぐちゃぐちゃで・・。
 おたより帳を見ると
  「おにぎりはなんとか一個食べたのですが、あとは全然口をつけてくれなくて
   私(先生)がちょっと目をはなしたスキにお弁当を床に投げて落としてしまいました。
   なので、せっかくのお弁当だったのですが食べられなくなってしまって、
   園にあるスナックパンを食べさせました(驚!)。
   お母さんが頑張って作ってくださったのに申し訳ありませんでした」
 と、書いてありました(号泣)。

   なんだよ、それ~~ 

  まぁ仕方のないことなんだけど・・かなくんって気に入らないと下に落としちゃうからな・・
 でも、先生・・できればそんなことのないようにしてほしかったよ~・・。

 悲しくて、もう画像アップなんてできない気分になってしまいました。

  なんだか今日は一日うまくいかない日でした。
 こんな日もあるのはわかってるけれど、また少しだけブルーに入っていきました。
 ちょっと、疲れたなぁ・・。
 週末だから、余計にそう感じるだけなんだろうけどな・・。 

  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 19, 2006 01:35:41 AM
コメント(15) | コメントを書く
[自分] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.