125403 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はっぴーふぇいす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

り〜の*

り〜の*

Calendar

Category

Favorite Blog

のんびり電車で行こ… ぴなすけ。さん
ぼちぼち hosinosihoさん
By your st… ももはは。さん
たまごから かなしゃん♪さん
ブログ リリー4635さん
わくわく日記 イデア2006さん
美肌・本・子供のピ… tokko_mさん

Comments

 り~の*@ Re:おめでとうございます(04/09) なぎたんさん わぁ~、お久しぶりです!…
 り~の*@ Re:突然(04/09) JINTAさん いつものことながら・・、お…
 なぎたん@ おめでとうございます お久しぶりです 進級おめでとうございま…
 JINTA@ 突然 いつも、ありがとうございます。 前回の…
 り~の*@ Re[1]:その後(03/29) みーゅきさん 温かいコメントをありが…

Freepage List

August 7, 2006
XML
カテゴリ:自分
 歯医者・・。行ってきました。子供ではありません、私が、です。
何となく歯が滲みるというか、なんだかオカしいな~とは思っていたのですが
歯医者なんて痛くなってからでしか行く気はなく知らん顔を決めこんでいたのですが
先日かいくんを歯医者に連れて行ったときに最後の会計の時に
「おかーさんも歯診てもらえば?!なんかこの前滲みる~っていっとったし!」
などと大声を出す姑根性の5歳児に慌て
「えっ?いやいや、おかーさんはいいの、いいの!」
としどろもどろになったのですが
「あのさぁ、ぼく簡単やったよ♪ちょっと怖かったけど痛くなかったでさ」
なんぞとヌかし
「あのねぇ~。ぼくのおかーさんも今度診てくれる?ダメ??」
なんつって受付のお姉さんと会話を始める始末(汗)。
私は観念して歯医者の予約をとったのでした。

 で、今日午前中に行ってきました。
かいくんが保育園に向かう車の中で
「おかーさん、コワいならぼくもついていったげよーか?」
というのに危うく「うん」といいそうになりながらもグッと我慢し
「大丈夫、大丈夫。おかーさんは強いからね・・」
と丁重に断りました。
んで、心臓がバクバクしながら4年ぶりの歯医者に行ってきました。

 結果としてはとりあえずいまのところドコも悪くはないとのこと(ホッ)♪
しみるな~と感じるのはやはり知覚過敏らしいです。
私は歯並びガタガタ女なので歯並びの悪い人は知覚過敏になりやすいらしいです。
そして、更に歯並びの悪い人は知覚過敏から歯槽膿漏へと移行する確率がかなり
高いらしいです。
知覚過敏になったら、まず将来歯槽膿漏になるでしょうとのこと・・・。
私は歯槽膿漏行きの列車に揺られている状態であります。

 「でも歯並びが悪くて磨きづらいだろうけど、かなりしっかり磨けてますよ(苦笑)」

 「知覚過敏はこれといって治療もないですしね・・(苦笑)」

 「う~ん・・。これはね~・・(苦笑)。
   今後、多分歯槽膿漏になる可能性は大ですよね~(苦笑)」

 「もうね・・。とにかくしっかり磨いてくださいということしか・・(苦笑)」


 この先生はとってもいい人なんだけど、私のあまりの歯並びの悪さに喋りながら「苦笑」、
目が合うと「苦笑」と治療前から治療後まで全部「苦笑」のオンパレードでお話をしてくださいました。
もうね、自分の歯並びの悪さは重々承知しているけれど、本当にもう、泣きたかったです(恥)。
とにかく一年に一回は定期的に診察してもらって、そのときそのときでケアをしていくしかない
ということだそうです。
せっかく虫歯はなくて治療もとりあえず今日一日で終わったのにも関わらず、なんだかどんよりと
した気持ちで歯医者をあとにしました。
先生も思わず苦笑するほど久しぶりに見る、稀に見る歯並びの悪さなんだろうなぁ~・・・。
もしや休憩の時間にでも

 「先生、さっきの患者さん、あれは相当ヒドい歯並びでしたよね~」

 「うぅ~ん。あれでモノが噛めるってのが不思議だねぇ~」

なんつって歯科助手のお姉さんと先生が会話をしているのではないか、とバカな妄想まで浮かんで
くる始末です。
ともかく・・・。歯医者は終わったわけで、まぁ良かった、とします(泣)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 7, 2006 11:48:16 AM
コメント(8) | コメントを書く
[自分] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.