125491 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はっぴーふぇいす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

り〜の*

り〜の*

Calendar

Category

Favorite Blog

のんびり電車で行こ… ぴなすけ。さん
ぼちぼち hosinosihoさん
By your st… ももはは。さん
たまごから かなしゃん♪さん
ブログ リリー4635さん
わくわく日記 イデア2006さん
美肌・本・子供のピ… tokko_mさん

Comments

 り~の*@ Re:おめでとうございます(04/09) なぎたんさん わぁ~、お久しぶりです!…
 り~の*@ Re:突然(04/09) JINTAさん いつものことながら・・、お…
 なぎたん@ おめでとうございます お久しぶりです 進級おめでとうございま…
 JINTA@ 突然 いつも、ありがとうございます。 前回の…
 り~の*@ Re[1]:その後(03/29) みーゅきさん 温かいコメントをありが…

Freepage List

January 2, 2007
XML
カテゴリ:たわいもない話
 今日はもう2日となってしまいまして、今さらですがご挨拶♪

 皆様

   あけまして おめでとうございます!!

       ゜'*::今年もヨロシクネッ!☆d(-ω・。)☆*::゜'


 お正月をいかがお過ごしでしょうか?
我が家は昨日の夜、私の実家にて新年会があってご馳走をおよばれしてきました。
 が!が、ですね・・。
いつもなら実家にてタダ飯・タダ酒(表現汚くてスマソ)をガッツリいただいてくるのですが
昨日は体調が思わしくなく普段よりもかーなーりセーブしての飲食になりました。
前日記に大晦日の夜は焼肉をいただく、と書いたのですが、今回は上等なお肉を夫が
ゲットしてきまして、そして焼肉のタレを生協にてあの『叙々苑』のタレを購入したので
気分は『叙々苑』で焼肉を食べているような錯覚を起こしてしまい(たかがタレですが
すっごーく美味しかったのです!さすが『叙々苑』♪)いつもよりも貪欲にお肉をいただきました。
 すると、情けなくもこの貧乏腹がやはりビックリしたようで日付が変わって新年を迎えて
3時間くらいしたころ・・ですから夜中の3時くらいなのですが、あまりの気持ち悪さに
目が覚めました。
 吐きそうな気持ちだったので、寝室から居間に移動していつでもトイレにダッシュできる
体制に持ち込みながらもなかなか吐くまでに至らず・・・。
そうこうしながら1時間半ほど寒い居間で過ごすハメになりました(涙)。
 結局吐き気は収まったので布団に戻ったのですが、朝9時半過ぎに起きてみたらまたまた
吐き気がして、せっかくの元日なのに午前中はダウンしていました・・。

 で、昼くらいから持ち直してきてなんとか気力を振り絞ってお雑煮を作り、遅まきながら
家族で新年を祝いました。
そしてそのまま夜になり実家に行ったのですが、吐き気は収まったもののなんとなく
膨満感が消えずにいてほとんど何も飲めず食べられず・・・。
 せっかくのご馳走と美味しいお酒がフイになりました・・。


 新年の出だしがこれじゃあ今年も思いやられますが、ともかく病院に行くことには
ならなかったので我ながらホッとしました。
それにしてもいつもながら我が貧乏腹にはがっかりです。


 そして今日2日はナニをしているのかというと・・・。
夫が出かけているので母子3人のいつもの生活をしております。
夫はですね、毎年恒例のお友達との新年会に出かけています。
新年会といっても、お酒もタバコもやらないいい年した男4人で夫の実家に溜まって
ウノ大会・トランプ大会だそうです。
いい年して何やっとんじゃーっ!て感じなのですが(怒)。
夜はまた別の友達の家に移動して遊ぶらしいです。
なんかこれって中学生とか高校生とかの正月の過ごし方みたいなのですが、
毎年こうやって集まってはバカ騒ぎをしているのです。
 今年は夫実家で昼間はバカ騒ぎをするのだそうで、今頃は義母も大喜びで
夫やその友達の飲食の世話やらナンやらをしていることでしょう(怒)。

 夫は「たまのことだから・・」といいますが、いつもそういって毎年
 
 正月・・どこかの家でバカ騒ぎ
 GW・・バイクツーリング
 お盆・・どこかの家でバカ騒ぎ
 秋・・・年1回の友達どうしでの温泉旅行

これだけの行事をキチンとこなしているんですよね。
これが「たまのこと」だといえるのでしょうか!?

 正月早々、気持ちよく送り出してやりたいと思いながらも人間ができていないので

 腹が立つ、
      腹が立つ、
             腹が立つ~~~~~(ノ≧ρ≦)ノ!!! 




 (‘0‘@)ハッ!
新年最初の日記だというのにこんな内容でスミマセン・・。
でもねぇ~。いつものことだとはいえ、やっぱり私1人で怪獣二匹の世話は大変なんですよね・・。
オマケに私も「正月気分」があるので、なんで正月から私だけこんなんなの・・なんて
思ってしまったりして・・。
 まだ家族で初詣にも行ってないというのに・・・。
あ~ぁ・・。


 このへんで気持ちを切り替えて、私の今年の抱負などを語ってみたいと思っています。
今年はですね~。
子供たちに出切るだけゆったりとゆとりを持っておおらかな心で接してやりたいです。
そして出切るだけ気持ちを前向きに持ちつつも、落ち込んだりしたときには
ポジティブとネガティブ、光と影、陰と陽、なんてことを思ったりして、
「いい時もあれば悪い時もあるさ~」と、あまり自分で自分を追い詰めないように
いい意味でたら~んと過ごしていきたいです。
 年末ジャンボも3000円当たったことだし、いいことだけを考えながら過ごしていこう☆

 というわけで、こんな我が家ですがどうか今年も仲良くしてくださいね♪
                                      ☆⌒ヽ(*'、^*)chu 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 2, 2007 02:57:00 PM
コメント(4) | コメントを書く
[たわいもない話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.