125446 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はっぴーふぇいす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

り〜の*

り〜の*

Calendar

Category

Favorite Blog

のんびり電車で行こ… ぴなすけ。さん
ぼちぼち hosinosihoさん
By your st… ももはは。さん
たまごから かなしゃん♪さん
ブログ リリー4635さん
わくわく日記 イデア2006さん
美肌・本・子供のピ… tokko_mさん

Comments

 り~の*@ Re:おめでとうございます(04/09) なぎたんさん わぁ~、お久しぶりです!…
 り~の*@ Re:突然(04/09) JINTAさん いつものことながら・・、お…
 なぎたん@ おめでとうございます お久しぶりです 進級おめでとうございま…
 JINTA@ 突然 いつも、ありがとうございます。 前回の…
 り~の*@ Re[1]:その後(03/29) みーゅきさん 温かいコメントをありが…

Freepage List

June 21, 2007
XML
カテゴリ:たわいもない話
 それは昨日のことでありました。
家族全員が入浴を終え、夕食までに少し時間があったので
内職を少しでも片付けちゃおうと思いました。

 内職をするのにちょっとスペースがいるのですが、ちょうどそこで
かいくんがミニカーを並べて遊んでいました。
仕事をしたいからちょっとミニカーを移動させてよ、と頼んだのですが
この場所で遊びたいとかなんたらかんたら・・。
 ぐずぐずして一向に移動させる気配もなくそのまま遊んでいるので
瞬間湯沸かし器の私のオツムがブチッと切れそうに。

 かいくんの座っている位置さえ変えてくれればミニカーはそのままで
遊べるので、切れかかっているオツムを私なりに宥めながらとりあえず
それなら座っている場所をどいてくれ、と譲歩しました。

 が、ヤツはそこからも動こうとしません(怒)。
その位置だとミニカーで遊びつつテレビが見られる絶好の場所なので
ぶつぶつ文句をいいながらも移動しようとしないのです。

 ミニカーを移動させるのがイヤだというから譲歩して座る位置だけでも
変えてくれ、と頼んでいるのにそれすら聞こうとしない我が息子。


 そこで完全にオツムの血管がブチブチッと3本ばかりブチ切れました。

     「ちょっと!どいてよ!!」

 
 と、怒鳴りつけました。




 いえ、正確にはそう怒鳴ったハズでした。
それが、なぜか、ナゼか、何故なのか・・・!



   『ちょっと!だいてよ!!』 












ギャ━━━━━━ヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!


 ビックリ、ビックリ、ビックリーーー!!!
我が口から飛び出た言葉ながらびっくり仰天してしまいました!
私、ナニいってんだ!?大丈夫か、私!?


 かいくんはもちろんこの場に合わない発言ゆえに「はぁ?」みたいな
顔をしていました。
 あまりのいい間違いに我ながらボー然としている私に後ろから悪魔の声が・・!


 「おいおい。
       言う相手を間違えてるぞ♪」




 ・・・しまった。
一番聞かれちゃいけない相手に聞かれてしまっていた・・!!


 恐る恐る振り向くと夫がニヤニヤしながら更にダメ押しの一言を!


 「分かったから!
  とりあえず、子供たちを寝かしつけるまで待て!!」







            。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。






 いい間違えただけだと何度も訴えましたが、当分の間これをネタにして
からかわれること間違いなしでしょう(涙)。
 最近うまく口が回らないし、「アレが、コレで」と指示語ばかり増えて
名前なんかがなかなか出てこないし、イヤだわ~トシだわ~と思っていたのですが
とんでもない言い間違いを一番やってはいけないヤツの前でしてしまいました。
 よりにもよって、「だいて」だなんて・・・!
言い間違いとはいえ、私ってばはしたないオンナだわぁ~(激恥)!!
改めてよく考えてキチンと言葉を口にしようと思いました。



 でっ!
『その後の顛末』をもしかしたら知りたい方がいるかも、ということで(ポッ)。
その後はフツーに夕食を取り、何事もなく就寝しましたです。
 キケンなので夕食時に夫に何気なくチューハイを勧め、いつもより大目に
飲ませてやりました。
 我が夫、アルコールはダメな男でして、最近チューハイなら少し飲めるように
なってきたのですが、少しでも飲みすぎるとすぐに眠くなってしまうのですよね。
 そんなわけで睡魔にはかてずあっという間に眠りに落ちていきました。
ふぇ~、アブない、アブない!(爆)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 21, 2007 12:53:56 PM
コメント(0) | コメントを書く
[たわいもない話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.