125449 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はっぴーふぇいす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

り〜の*

り〜の*

Calendar

Category

Favorite Blog

のんびり電車で行こ… ぴなすけ。さん
ぼちぼち hosinosihoさん
By your st… ももはは。さん
たまごから かなしゃん♪さん
ブログ リリー4635さん
わくわく日記 イデア2006さん
美肌・本・子供のピ… tokko_mさん

Comments

 り~の*@ Re:おめでとうございます(04/09) なぎたんさん わぁ~、お久しぶりです!…
 り~の*@ Re:突然(04/09) JINTAさん いつものことながら・・、お…
 なぎたん@ おめでとうございます お久しぶりです 進級おめでとうございま…
 JINTA@ 突然 いつも、ありがとうございます。 前回の…
 り~の*@ Re[1]:その後(03/29) みーゅきさん 温かいコメントをありが…

Freepage List

February 18, 2009
XML
カテゴリ:かいくんの事
 こんにちは~☆
相変わらず不定期更新のブログになってますが
みなさま、お元気でいらっしゃいますか~?

 前回日記でかなくんのインフルエンザをお伝えしましたが
その後家族に感染することもなく、無事完治しまして
彼は毎日元気よく保育園に登園しています。


 ホッとしたのもつかの間。
今週の月曜日、学校から帰宅したかいくんが「なんか寒い」。
その日は結構風の強い日だったのに、上着も着ずに下校して
きたので、上着をちゃんときてこないから寒くなっちゃうんだよ!と
叱り飛ばして夕食の支度をしていると、どうも様子がオカしくて。


 毛布を羽織っているのにガタガタ震え、それなのに
顔はものすごく赤くて、熱を測ってみたら38.2℃。

 「ほら~、風邪ひいちゃったんだよ、きっと!」と
その日は風邪薬を飲ませ、次の日朝一番に病院を受診したら
まさかと思っていたものの、やっぱりインフルエンザでした(ガックリ)。


 ということで、今週は学校をお休みすることになり
それと同時に私も仕事を休まざるをえなくなりました。


 学校ではインフルエンザも下火になりつつあるというのに
なんか中途半端な発症をしてしまいました。



 昨夜までは熱もあり、それでもそこそこ元気はあったのですが
今朝になると熱もすっかりさがり、そうしたらもう元気爆発(苦笑)。
 元気がいいにこしたことはないのですが、あまりにも元気に
「なんか食べたい」とか「なんかつまんない」とか「どこか行きたい」とか
こちらにとっては我が儘以外のナニモノでもない発言を連発されると
堪忍袋の緒もきれようというもの。

 
 とにかく早く完治して来週からは元気に登校してほしいものです。
家族みんなが元気でそれぞれの持ち場に毎日出かけていけることが
平凡ではあるけど、それが一番のシアワセというものですね。


 そんな感じで自分自身が感染してしまわないようにと
まだまだ三次元マスクのお世話になる日々が続きます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 18, 2009 01:48:57 PM
コメント(0) | コメントを書く
[かいくんの事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.