125487 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はっぴーふぇいす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

り〜の*

り〜の*

Calendar

Category

Favorite Blog

のんびり電車で行こ… ぴなすけ。さん
ぼちぼち hosinosihoさん
By your st… ももはは。さん
たまごから かなしゃん♪さん
ブログ リリー4635さん
わくわく日記 イデア2006さん
美肌・本・子供のピ… tokko_mさん

Comments

 り~の*@ Re:おめでとうございます(04/09) なぎたんさん わぁ~、お久しぶりです!…
 り~の*@ Re:突然(04/09) JINTAさん いつものことながら・・、お…
 なぎたん@ おめでとうございます お久しぶりです 進級おめでとうございま…
 JINTA@ 突然 いつも、ありがとうございます。 前回の…
 り~の*@ Re[1]:その後(03/29) みーゅきさん 温かいコメントをありが…

Freepage List

February 20, 2009
XML
カテゴリ:かいくんの事
 昨年、人生初のバレンタインチョコを貰ったかいくん。
本人をすっ飛ばして、私が一番興奮したものですが、
今年もバレンタインデーが近づくにつれ、今年もAちゃんから
チョコを貰えるのか!?と私が気になっていました。


 今年も同じクラスになったかいくんとAちゃん。
時々Aちゃんの話を聞いたりしていたので、
相変わらず仲良くしているなぁ~と思っていたのでした。

 だからバレンタインデーが近づいてきた時に
「今年もまたAちゃんからもらっちゃうのかぁ?」
と、昨年の二人のチョコを手渡すやりとりを思い出し
一人ニヤついていたアブない母でありました(恥)。


 数日後にバレンタインデーを控えたある日、
かいくんに何気なく
「アンタ、今年もAちゃんからチョコ貰えるのと違う??」
と、冷やかし半分で聞いてみました。

 すると、彼の答えは

「うぅ~ん・・。
  多分、もらえん、かな?」

というので、Aちゃんとケンカでもしたのかと思ったのですが
そういうことでもないようで、じゃあ何でそう思うの?と聞いたら


 
 この間、Aちゃんと仲のいいKちゃんという子が
かいくんのところにやってきて、



 「あのねぇ。
   Aちゃんねぇ。
    もう、かいくんのこと好きじゃないってさ!」


 と言った、というのです(驚)。



 その言葉はAちゃんがKちゃんに言わせた言葉なのか
その辺の詳しい事情は分からないのですが、
とにかくKちゃんがそう言いに来た、というのです。


 Kちゃん・・・。

 なんだよ、そのオバタリアン(死語?)な行動は・・・(怒)!?


 いちいちそんなイラんことを言いにくるんじゃな~~い!!



 よもやそんなドラマ(?)があったとは夢にも思わず
しばしボー然とするハハオヤ・・。



  (私)「・・そ、そんで、
      アンタはKちゃんに何か言ったの・・?」

 (かい)「うぅん。別に何にも言わんかったよ。

     言わんかったけど、

     心の中で、
 
     『そんなコト、自分で言いにこいや!』って思った・・!!」


 おぉ・・!!
 さすが、我が息子よ!!
強い、強いぞ、かいくん!!


 当たり前といえば当たり前ですが、
特にそれでショげる風でもなければ、落ち込むわけでもなく
まぁ淡々としていました。


 
 それ以上は会話も続けず、
それで私とかいくんの話は終了したわけですが、
私のハラワタは煮えくり返っていました。


 別にね、つきあっていたわけでもないんだし、
そんなことイチイチ通達する必要はないんじゃない?

 そういうトコロばっかり、ヘンにマセた行動しちゃって
最近のオンナノコはどうなってんのかねぇ~、全く!

 と、大人気なく一人でムカムカしていたのですが、
そうはいっても結局やっぱりバレンタインデーには
チョコをくれるんじゃないのかしら?
 だって、なんだかんだいいつつ昼休みに一緒に遊んだとか
仲良さそうなこといってたりしたもんね。
 Kちゃんが言いにきただけで、Aちゃん自身が言ったわけでなし、
これはやっぱりどうなるかワカらんよ?


 とかなんとか、アレコレ勝手に妄想を繰り広げていましたが
当日やっぱり何事もなく、チョコはもらえませんでした(涙)。


 コトの顛末をオットに話すと、オットも残念そうな感じでしたが

 「・・にしても、かっこいーな、あいつ。
   オレだったら本人の口からは絶対に聞きたくねぇな。
       『自分で言いにこい』なんて到底思えんなぁ~」

と、言ってました。

 ま、確かにね。
本人の口から聞くほうがダメージ大きいよねぇ~、
コドモだからその辺のところ分かってないとはいえ
なかなかカッコイイよね、あのヒト。

 と、夫婦間で話して終わりました。



 まだまだ8歳。
これから、いろんな出会いがあって、
男にしろ女にしろ、たくさんの人とたくさんの出会い方をして
友情も恋愛もいろんなことを経験してほしいなぁ。


 自分の過去を振り返りながらも、
そんなことを願わずにいられなかった
今年のバレンタインデーでありました。


                   オシマイ。
 
 
  P.S
    AちゃんとKちゃんの名前は
    私の心の『ブラックリスト』に載りました。(*`Д´)φ_カキカキ

          






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 20, 2009 03:26:21 PM
コメント(1) | コメントを書く
[かいくんの事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.