4176380 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』100万部?日記

2007.06.10
XML
日販さんが発表した「2007年度上半期ベストセラー」を見て思ったのですが、


ビジネス書が全然売れてないですね。


総合20位までにビジネス書は一冊も入らず、また、「単行本ビジネス」においても
『鏡の法則』など1~3位はビジネスというか自己啓発ジャンルなので、

純粋に経済・経営を扱っているものでは『餃子屋と高級フレンチでは、どちらが儲かるか?』
の4位が最高位。


うーん。

2005年だと、

『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』『これだけは知っておきたい個人情報保護』

2001年までさかのぼると、

『チーズはどこへ消えた?』『金持ち父さん貧乏父さん』

が総合ベスト10入りしていたのですが。


……とここまで書くと

「近年はビジネス書が苦戦している」

ようにも見えますが、

実は、2001年までさかのぼっても上の4冊しか「年間総合ベスト10」入りはしていないのです。


ですから、

ビジネス書が全然売れてないですね。

ではなく、

そもそもビジネス書って滅多に売れないんですね。

が正解みたいです……。







楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2007.06.11 01:55:05
[ベストセラーについて] カテゴリの最新記事

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.