7703088 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』100万部?日記

『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』100万部?日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.12.01
XML
テーマ:アニメ!!(3877)
シリーズ100万部を突破する小説『女子大生会計士の事件簿』のオーディオノベル版が
発売されます。

活字は苦手という方にも、ぜひ声優さんたちによるドラマで会計現場を楽しんでもらおう!
という企画です。

iPodなどからでも聴けますので、通勤・通学で楽しみながら学んでいただきたいです。
これからは、音の時代じゃないかな、と。

さて、ドラマになるのは、

裏金作りのトリックを暴く
  「北アルプス絵はがき事件」


株価を操作する謎の“株式探偵”と対決!
  「騒がしい探偵や怪盗たち事件」(前編・後編)


倒産しかけの会社を奇想天外な方法で救う
  「桜の頃、サクラ工場、さくら吹雪事件」


の計4本です。

いずれも読者投票で人気も高かった作品です。

そして、オーディオノベル版では、せっかく声優さんたちに演じていただくので、主役たちによる
掛け合いを重視したシナリオになっています (シナリオライターさんと私が手を加えています)。



さて、主演の女子大生会計士・藤原萌実役の声ですが、戸松遥さんに決まりました。

  tomatu

 ◇主な出演作品
   神曲奏界ポリフォニカ (コーティカルテ・アパ・ラグランジェス) 主役
   もえたん (黒威すみ)  等

現役女子高生の声優さんです。
声などは、YouTube(ユーチューブ)にもアップされていたのでこちらをご覧ください。
 ↓
「神曲奏界ポリフォニカ特集 声優インタビュー - 戸松遥」


なぜ戸松さんに決めたのか?といった制作秘話などは、おいおいお話したいと思います。

その他の声優さんの情報などは、ブログ「アニメ仁義なき戦い」に書きましたので、
こちらをご覧ください。

イラストは、角川文庫版でもおなじみの久織ちまき先生です。


12月12日(水)より、日本最大級のオーディオブックポータルサイト
「FeBe(フィービー)」限定でダウンロードできます。



価格などの詳細も、引き続きこのブログで紹介します。

また、12月5日(水)より公式サイトが立ち上がります。


shuroku071201

(本日の収録模様)




なお、『女子大生会計士の事件簿』5巻・6巻の同時発売も12月12日です。

ついでに、テレビ朝日系「クイズ雑学王」の初出演も12月12日です。……偶然です(^^;






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.12.01 23:01:25
[『女子大生会計士の事件簿』] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.