4346205 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』100万部?日記

2009.06.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
現在、興行収入第1位の『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』を観てきました。

スクリーン数が約120で、初動(土日2日間)が5.1億円というのは凄い数字です。


先日公開した『ターミネーター4』の初動はスクリーン数約700で6億円、

『トランスフォーマー リベンジ』はスクリーン数約330で5.6億円ですから、

大手配給じゃないヱヴァが、どれだけ小規模ななかでお客を集めたかがわかります。


さて、私は昼間の横浜で見たのですが、半分ぐらい埋まっていました。

若い人が多かったですが、学生じゃない人はいったいなにをしている人なんだろう……。



観た感想ですが、映像はもちろん、脚本もクオリティが高かったです。

リメイク作品は期待値も高いですし、旧作とも比較されますが、

そのなかでキャラを再構築して、戦闘シーンを整理して、

見事にエンターテインメント作品として「ドキドキ」「感動」

成立させていたと思います。

特に曲の使い方は、「あーっ、こう来たかー!!」という感じでした。



(こちらはサウンドトラック)



マニアックな感想は、アニメブログのほうで暴走させています…。








最終更新日  2009.07.01 14:49:39

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.