7703792 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』100万部?日記

『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』100万部?日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.07.20
XML
7月19日に放送された『ニコニコ生活講座参院選SP 増税直前!「ぐう畜消費税」』

ご覧くださった皆さま、本当にありがとうございました!

(プレミアム会員なら、今からでもご覧いただけます)


来場者数は、

第1回 21,297人

第2回 15,411人

第3回 19,000人(←今回)


とだいぶ取り戻しました。


時間帯を19時に繰り上げたのが良かったのか、

「ぐう畜」というタイトルが良かったのか?

ちなみに、ニコ生の方によると「参院選」という名がついても、

そんなにお客さんは集まらないそうです(・・;)



さて、番組終了後のアンケートですが、次のようになりました(第1回→第2回→今回)。


 1.とても良かった 61.9% → 73.7% → 48.9%

 2.まぁまぁ良かった 27.8% → 18.2% → 20.5%

 3.ふつうだった 6.3% → 3.2% → 10.2%

 4.あまり良くなかった 2.9% → 1.6% → 5.6%

 5.良くなかった 1.1% → 3.2% → 14.7%



うーん。評価がガクッと落ちましたねえ。

話が難しかったり、政治的な話があったり、目からウロコ的な話が無かったりと

いろんな原因はあるのと思いますが、これから分析していきたいと思います。



あと今回は、コメントをあまり拾えずすみませんでした。

コメントを返せなかったのでいうと、地域毎に消費税率を変える話で、

「アメリカはやっている」というコメントがありましたが、

彼の国は小売売上税なので全く別の仕組みの税金です 。




さて次回は、内容は未定。日程は、8月20日~23日ぐらいの間を予定しております。

今度はまた時間帯を変える予定です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.07.20 16:48:58


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.