7683870 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』100万部?日記

『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』100万部?日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.06.13
XML
アニメ映画3部作の第2章『GODZILLA 決戦機動増殖都市』を見てきました。





第1章の『GODZILLA 怪獣惑星』もそうだったのですが、

前半と後半で雰囲気がガラッと変わる展開でした。

第1章だと、前半が「宇宙船内でうだうだ悩む青春映画」、

後半は「2万年後の地球でただただ襲われた後に逆襲するバトル映画」みたいな。


それが今回の第2章では、

前半は「会話が通じない異種族との交流を描くハートフル映画」

後半は・・・・

(ここからネタバレのため白文字。反転、ドラッグして読んでください)
↓↓↓

「対ゴジラと思いきや、同胞の中で亀裂が生じて思い悩む青春映画(?)」

という印象でした。

そう、また第1章の前半に戻った気が。


そして、主人公ハルオが思い悩んだ結果、結局、仲間は無駄死にし、

ゴジラも倒せなかったという悲しい展開に (*´Д`)


まあ、「何のためにゴジラを倒すのか?」というのは、それはそれで深いテーマなのですが、

個人的には前半が面白かっただけに、ちょっと残念でしたね。


全体としては面白かったんですけど、メカゴジラが出てきて、

ゴジラとガチンコで戦うストロングスタイルを期待していたので、

そこがちょっと肩透かしだったかもしれません。


製作者サイドは最初から最後まで「人類対ゴジラ」というのを

やりたいのかもしれませんね。

ということは、第3章でゴジラ対キングギドラもないのかな・・・


↓↓↓
(ネタバレおわり)


何がともあれ、第3章『GODZILLA 星を喰う者』への期待値は高まりました。





THE SKY FALLS (アニメ盤)/アニメーション映画『GODZILLA 決戦機動増殖都市』 主題歌 [ XAI ]



【映画パンフレット】 『GODZILLA 決戦機動増殖都市』 出演(声):宮野真守.櫻井孝宏.花澤香菜





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.06.13 23:32:36
[映画・演劇・ライブの感想] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.