7704917 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』100万部?日記

『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』100万部?日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.05.15
XML
池袋サンシャイン劇場で行われている、TRUMPシリーズ最新作『COCOON 月の翳り星ひとつ』の『月の翳り』編のほうを観に行きました。

前から評判だったTRUMPシリーズを初めて観ることができました。




「永遠の命を持つとされる吸血種《トランプ》の不死伝説に翻弄される吸血種たちの、血と命を巡る1万5000年の物語。その歴史に刻まれた、束の間の友情と慟哭の結末。」

と紹介にあるとおり、吸血鬼のお話。

耽美系で壮大な物語ということは噂に聞いていたのですが、本当にその通りでした。

そして、なにより切ない。繭期(思春期)の少年達が切ないんです。

萩尾望都先生の世界観に近いっちゃ近いんですけど、個人的には『超人ロック』のような面白さと壮大さが同居した印象を持ちました。

あと、出演されている役者さん達が格好いいのはもちろんなんですが、殺陣というか剣戟がとても綺麗で格好いいんですよ。まさに剣の舞。

剣戟を観るだけでも、観に行って良かったな、と思いました。


ーーーー

作・演出:末満健一
出演:「月の翳り」編
安西慎太郎、荒木宏文、碓井将大、宮崎秋人、田中亨、郷本直也、鬼頭真也、大久保祥太郎、
池村匡紀、細貝圭
奥田一平、小原悠輝、菊池祐太、小比券巻諒介、竹鼻優太、夛田将秀、星賢太、本多釈人

「星ひとつ」編
宮崎秋人、荒木宏文、安西慎太郎、三津谷亮、木戸邑弥、郷本直也、鬼頭真也、大久保祥太郎、
池村匡紀、陣内将、染谷俊之
奥田一平、小原悠輝、菊池祐太、小比券巻諒介、竹鼻優太、夛田将秀、星賢太、本多釈人



Dステ 12th TRUMP REVERSE [ D-BOYS ]​​
Patch×TRUMP series 10th ANNIVERSARY『SPECTER』 [ 松井勇歩 ]​​
TRUMPシリーズ 10th ANNIVERSARY ミュージカル『マリーゴールド』 [ 壮一帆 ]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.05.16 16:27:40
[映画・演劇・ライブの感想] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.