7686651 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』100万部?日記

『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』100万部?日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.08.29
XML
カテゴリ:読書前感想文
『バズる動画・ライブ配信 確実に拡散するしくみ インフルエンサーマーケティングの基本がわかる本』​飯田祐基・著(ダイヤモンド社)を読みました。



バズる動画・ライブ配信 確実に拡散するしくみインフルエンサーマーケティングの基本がわかる本【電子書籍】[ 飯田祐基 ]


私は今でこそ動画も作っていますが、基本、「ライブ配信」を主に活動しているのは、インフルエンサーマーケティングをやっているライバー社の影響です。

そして、本書の著者が、そのライバー社の飯田祐基会長です。


この本の中身ですが、動画やライブ配信の基礎知識が充実しているので、始めたばかりの私のような人間にはちょうど良いです。

どちらかというと、「動画」<「ライブ配信」のような熱さがあるので、ライブ配信がよくわかっていない(私のような)人には、いい教科書だと思います。


『クリエイターに求められるのは、企画力と表現力

『ライバー(ライブ配信者)に求められるのは、トーク力と会話力

という、「動画」と「ライブ配信」では全然違うんだな、ということがよくわかりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.08.29 09:24:49


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.