7704420 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』100万部?日記

『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』100万部?日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.09.19
XML
カテゴリ:アニメの話
『彼方のアストラ』が最終回を迎えました。

『SKET DANCE』の篠原健太先生が描いたSFサバイバルストーリーなのですが、この7月クールでは毎週心待ちにしていた1本でした。

「マンガ大賞2019」を獲った時から、漫画で読まずにアニメで観ようと待っていた作品でしたし。


感想なのですが、『11人いる』のようなスタートから、中盤からどんどん明らかになる真相が、トンデモなかったですねぇ。

何を書いてもネタバレになりそうなので、あまり書きませんが多くの人に観てもらいたいです。

ハッピーエンドの最終回に至るまで、素晴らしい少年漫画だったと思います!

「SFとしてどうなのか」問題があるようなのですが、個人的にはミステリーとして極上だったのではないでしょうか。



彼方のアストラ(1) (ジャンプコミックス PLUS) [ 篠原健太 ]​​



彼方のアストラ DVD BOX 上巻 [2DVD+CD][DVD] / アニメ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.09.21 15:18:39


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.