7686798 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』100万部?日記

『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』100万部?日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.06.08
XML
レペゼン地球(現・Repezen Foxx)さんの件には、色んな論点がありますし、当事者の皆様は大変な思いをされていると思いますが、税理士的に気になる点があったので動画にしました。

良くある話なのですが、ある種、珍しい事例だと思います。


「【レペゼン地球】H氏は裁判で勝っても税務調査では負ける理由【息子を使った中小企業の節税策/親族への給与・役員報酬/追徴課税・脱税・所得隠し/最悪のひと言・凡ミス・珍事件/Repezen Foxx】」


税務上、珍しいことが起きたので解説します。今後の節税の参考にもなると思います。
0:00 レペゼン地球(現・Repezen Foxx)さんの問題
0:41 H氏の息子への給与200万円
1:28 よくある中小企業の節税策
3:26 法人税法36条(過大な使用人給与の損金不算入)について
5:43 税務当局にバレる理由
6:13 追徴課税(法人税、源泉所得税、所得税)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.08 23:40:12


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.