112282 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぽめぽめ☆かいくん☆ほのぼの生活

ぽめぽめ☆かいくん☆ほのぼの生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pome0340

pome0340

カレンダー

サイド自由欄

♪♪♪ピアノ♪♪♪ ショパン ショパン 
 ☆娘とmamaの2人でピアノ続けてます☆
♪かいねぇ1:ハノン・インヴェンション・チェルニー30・ソナタまで進み9年間のピアノ人生を終えました☆高校に入ったら再開します♪
♪かいねぇ2:ハノン・インヴェンション・エチュード・ソナチネ1
♪mama:ハノン・インヴェンション・チェルニー30・ソナチネ1

*遅れていると思われるかと思いますが、埼玉時代名曲集ばかりやっていたので、遅れを取り戻すのに必死です^^;*

<'11年度コンクール>
~東北青少年コンクール(5月)~
かいねぇ1は「ディアベリのソナチネヘ長調」で参加賞
かいねぇ2は「クレメンティのソナチネト長調」で優秀賞☆
~県のこどもコンクール予選(7月)~
かいねぇ1が、「バッハのインヴェンション」を弾き奨励賞♪
~グレンツェンコンクール~
かいねぇ2が、予選in盛岡(9月)で「ギロックの小さなエチュード」を弾き優秀賞♪
本選in仙台(12月)では、「ギロックのDragon Fly」を弾き金賞♪

関東地区大会in東京(3月)では、「ギロックの冬の風景」を弾きます♪

3月のおさらい会に向けて、ショパンの「華麗なる大円舞曲」の練習をしています♪

<'12年度コンクール>
~青森県ジュニアピアノコンクール予選(4月)~
かいねぇ2が、バッハの「インヴェンションBWV.777]とシューマンの「トロイメライ」を練習中♪
~東北青少年コンクール(5月)~
三善晃の「海の日記帳より 手折られた潮騒」を練習中♪
~ピティナ予選in(6月)~


<過去の成績>
~'09ジュニアピアノコンクール予選~
かいねぇ1はバッハの「シンフォニア」と、ドビュッシーの「パスピエ」で銀賞
かいねぇ2は、ブルグミュラーの「アラベスク」で銀賞
~'10ジュニアピアノコンクール予選~
かいねぇ2は「ブルグミュラーの乗馬」で金賞、本選参加
~東北青少年コンクール~
かいねぇ1は「ハイドンのソナタ」で参加賞

ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

愛犬ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
↑クリックしてね♪

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

2024/04/16(火)・… New! 恭太郎。さん

「HBC北海道文化塾」… みらい0614さん

ぎふ清流里山公園へ… はなちゃん7752さん

愛犬に避妊去勢手術… 山田好夫さん

NHK「澪つくし」  … 背番号のないエースGさん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2012.05.15
XML
カテゴリ:ピアノについて

高校生になった、上のかいねぇ☆

学校とmamaの仕事が落ち着いてきたので、最近、ピアノを再開する事になりました♪

単発でレッスンしてくれる、mamaと同じ所です☆

去年までやっていた、ハノン、ツェルニー30、インベンション、ソナタを練習する事になりました♪


2012-05-15 00:32:43


色々諦めきれないようです(..)

弾きたい曲もたくさんあるようで♪

気持ちはとっても分かります(*^^*)

私自身、小学3年でやめなきゃならなかったのが残念で、大人からまた再開してるので。



それから、コンクールにもまた出たいようです☆彡

上のかいねぇは、中学生からコンクールを体験したので、ハードルが高く、なかなか成果をあげるこ事が出来ませんでした(;_;)

ようやく成果をあげても、賞状しかもらえず...

トロフィーや盾が欲しいようなのです☆彡

高校生ともなると、JPCや青少年やピティナは難しいし、、、


グレンツェンなら、金銀銅優秀と、トロフィーもらえるし、通過もしやすそうなのでグレンツェンかなぁー?

もう出ないと決めてましたが、下のかいねぇも出ちゃおうか検討中です♪

全国大会へのリベンジ、したい気もするしね(^-^;


でも、先生に相談してからですが…


お財布ではなく、通帳ともよーく相談しなくては!


正直、将来誰も音楽への道を進む気はないようなのに、こんなにコンクール出るのはどうなんだろう?

と、色々考えてしまいますが(^_^;)

でも、良い経験と自信にはつながってるようなので、良しとしましょうか☆彡

私もピアノ好きなので、応援したくなっちゃいます(^.^)

上のかいねぇのピアノも聴きたいし♪♪♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.05.16 01:10:02
[ピアノについて] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.