426780 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天お買い物日記

楽天お買い物日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Archives

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

Category

Recent Posts

Rakuten Card

2006.01.02
XML
カテゴリ:ショッピング
 楽天市場のポンカンキャンペーンでまた倍率を上げておくために、楽天ミュージックダウンロードを使用してみました。今回が楽天ダウンロードを使用するのは初めてです。単純に曲だけをダウンロードするのではつまらないので、動画ファイルをダウンロードしてみます。今回は大塚愛の「さくらんぼ」をダウンロードしてみました。

さくらんぼ
さくらんぼ


 1曲150円です。今回は全額を楽天スーパーポイントで支払いを指定します。そして、決済処理が終わると楽天ダウンローダーというソフトが立ち上がります。

 この楽天ダウンローダーは目的のファイルをダウンロードしたり、ダウンロードしたファイルを管理してくれる機能があります。楽天ダウンローダーは以前はWINDOWS98やWINDOWS MEにも対応していたと思うのですが、この12月に提供が始まった新しいバージョンではWINDOWS2000以上対応になってしまったみたいですね。使用していたパソコンはWINDOWS XPがインストールされていたので問題なく関門突破です。無事に動画ファイルのダウンロードが終わると、今度は楽天プレーヤーというソフトをダウンロードするように促されました。

 楽天ダウンロードでダウンロードした動画ファイルの再生には専用の楽天プレーヤーが必要になるようです。指示の通り、楽天プレーヤーをダウンロードしてインストールをしました。

 楽天ダウンローダー上で目的のファイル(ちなみに拡張子はrcvとなっていました)をダブルクリックしてみると楽天プレーヤーが起動されて、大塚愛のさくらんぼが始まりました。楽天プレーヤーの見た目はWINDOWSメディアプレーヤーそっくりです。でも機能は少なくて、たとえば、全画面表示はあるものの、小型の画面で再生する時に「いつも前面に表示」の指定ができないようです。ほかにも細かいところを言えば機能不足も目立ちますが、これから徐々にバージョンアップを繰り返していくのでしょう。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.02 22:27:09
コメント(0) | コメントを書く
[ショッピング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.