426789 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天お買い物日記

楽天お買い物日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Archives

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

Category

Recent Posts

Rakuten Card

2006.09.06
XML
カテゴリ:ショッピング
 この9月から楽天市場のポンカンキャンペーンが新しい期に入りました。色々なサービスを使用することによって、楽天市場で購入した商品に応じた楽天スーパーポイントの倍率が高くなります。そんな倍率が高くなるサービスの一つに楽天ブックスがあるので、楽天ブックスで何かを購入しようと選んでいる中で見つけたのが、表題のOZmagazine、吉祥寺特集です。

My happy town吉祥寺
My happy town吉祥寺


 吉祥寺は好きな街でときどき行きます。新宿、渋谷といった街と比べると、街そのものの広さはそんなに大きくないのですが、必要なお店は全部揃っているようなところと、近くに井の頭公園があってくつろげるところ、そして個性的なお店が多いところが好きです。そんな吉祥寺の街もどこが何にあるのか判らなくなったり、実はこんなお店があったのかということを知らなかったりもするので、何か本を買おうと思っていました。

 よくこういう街の特集を組むのは、Hanakoの方が有名な気もしますが、楽天ブックスでは。取り扱っていないようでした。そこで今回購入したのはOZmagazineになりました。昨日、注文していた本が届いて、今読んでいるのですが、やはり色々な情報が書いてあります。コーヒーショップ、雑貨店、ハモニカ横町の紹介、ラーメン店、1000円未満で大満足のお手頃ランチ、THE カレーカタログといった具合に記事が満載でかなり参考になりました。また、吉祥寺付近の他の駅、例えば中野、高円寺、阿佐ヶ谷、荻窪、西荻窪、三鷹、武蔵小金井、国分寺、永福町、浜田山、久我山といった場所の情報も出ています。三鷹台駅の近くにある絵本専門古本屋のB/RABBITSというお店がちょっと気になりました。この本の内容で行ってみたいお店をチェックして、また吉祥寺の街に行ってみようと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.06 16:25:28
コメント(0) | コメントを書く
[ショッピング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.