カテゴリ:くらし
久しぶりにメルカリに出品してみたら、
こんなことがありました。 「購入させていただいていいですか?」 というコメントの12分後に、もう他で買うからいいですっキャンセルしますっ! 的なコメント 気付いたときには、すでにこの状態でどうしようもありませんでした。 キャンセル??? 約束もしてないのに??? なんだか一方的な気もしましたが、お相手の方には、コメント入れたら即返事が当たり前だったのかもしれません。 そもそも、私は即買い歓迎の出品者ですから、お伺いが無いからといって目くじらを立てることはありません。むしろ、時間の節約になるため購入伺いなしのほうが嬉しい派です。 お互い無用なストレスを受けないためにも、この点をもっと周知する工夫をしたほうが良さそうです。 そこで、同様に考えている方々が、どのような対策をしているのか調べてみました。 1 プロフィールに書く 2 商品説明に記載しておく 3 出品者名に(即購入OK)などの言葉を含める 1は実施していましたが、たまに購入伺いのコメントが入るということは、対策としては不十分だったようです。皆さん出品者のプロフィールは見ないものなのね。 2は、毎回となると面倒なので、より手間のかからない3を採用。1と3で様子をみることにします。 もしかして、私の気づいていない暗黙のルールが存在するのでしょうか? メルカリ、謎が多いです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2020.12.07 13:11:56
[くらし] カテゴリの最新記事
|
|