456920 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フロレン・ダイアリー  

フロレン・ダイアリー  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

フロレン

フロレン

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

 フロレン@ Re maccoさん maccoさん カメより遅い返事でごめんなさ…
 フロレン@ Re ろばみさん ろばみ。さん カメのように遅い返事でごめ…
 macco@ Re:ファイテンの青汁(09/28) 青汁、色々試した人です。 どれも飲みにく…
 ろばみ。@ Re:ファイテンの青汁(09/28) 炎のダイエッターか(笑)。 かっこよすぎ…
 フロレン@ Re:ろばみさん ろばみ。さん ええで、わたしにはあってる…

お気に入りブログ

両手に雑務。テンテ… れごいちごさん
こもちくらげ編集日記 夏目京さん
● アトリエ コンフ… En dehorsさん
不定期更新ミフユの… ミフユさんさん
100分痛学日記 さんた0717さん

カテゴリ

2007年05月26日
XML
カテゴリ:買い物
焼売を作った。焼売って、餃子作るよりも手間がなくて、しかもおいしかった。

うちには、蒸し器がない。だって、邪魔なんだもん。電子レンジで代用するか、フリーサイズのこういうの↓を使っている。



今日は、料理の日だった。調理室の蒸し器を使って、焼売を蒸した。きゃー、おいしい。傘をひっくり返したような蒸し器でもおいしかったが、2段の本格的な蒸し器で調理すると、本格的なものになった。

ほしいぞ、蒸し器。でもね、邪魔やねん。本気で。置くところないのだ。



帰り、車を運転しながら思い出した。ルクに蒸し器があったはず。早速検索してみると
こんなんでましたけど



スチーマーだけならお手頃価格なんだけれど、ルクを持っていないわたしには、結構な出費になるわな(涙)
ルクに水をいれて、スチーマーをセットして、フタをして使うらしい。お鍋としても使えるし、使い勝手よさそうだ。

四角い蒸し器を買うつもりはない。ルクを買うときは、楕円のやつにしようと思っていたが、丸にして、スチーマーつけるって決めた(決めただけ)。

チラッと読んだんだけど、このスチーマー販売終了するらしい。うーん、決断のときか? さきにスチーマーだけ買うってのもあり。22センチにすると、ラムカン4個はいるらしいよ>みくさん。

ラリマー貯金して、ルク貯金して・・・。とりあえず、ルクは、ヨーグルト食べて当たるかもしれないので、こっちに投資かな。必要なものは、今でなくても手に入るのよね>あやさん






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月27日 17時56分51秒
コメント(6) | コメントを書く
[買い物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.