457101 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フロレン・ダイアリー  

フロレン・ダイアリー  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

フロレン

フロレン

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

 フロレン@ Re maccoさん maccoさん カメより遅い返事でごめんなさ…
 フロレン@ Re ろばみさん ろばみ。さん カメのように遅い返事でごめ…
 macco@ Re:ファイテンの青汁(09/28) 青汁、色々試した人です。 どれも飲みにく…
 ろばみ。@ Re:ファイテンの青汁(09/28) 炎のダイエッターか(笑)。 かっこよすぎ…
 フロレン@ Re:ろばみさん ろばみ。さん ええで、わたしにはあってる…

お気に入りブログ

両手に雑務。テンテ… れごいちごさん
こもちくらげ編集日記 夏目京さん
● アトリエ コンフ… En dehorsさん
不定期更新ミフユの… ミフユさんさん
100分痛学日記 さんた0717さん

カテゴリ

2007年10月23日
XML
カテゴリ:子ども
先日、トイザラスに行った。子どもたちの誕生日プレゼントを、わたしの母に買ってもらうために。

チッチは、ゲームソフト。マリオカートだったかな。ユキは、電王でもゲキレンジャーでもなく、恐竜キング!


そこで、見つけたのが、スマートグローブ。地球儀なんだけれど、しゃべるのだ。タッチペンがついていて、それで地球儀の国、たとえば「アメリカ」をふれると、国歌だの言語だの、おせっかいなほど、いろいろと教えてくれるというものだ。
ゲーム機能もあって、音声で流れる国を時間内に探すというもの。試供品で、チッチ、燃えてた。


☆送料・代引き手数料無料☆【在庫あり】NEW!!学研 SmartGlobe■スマートグローブ■地球儀

地球儀の音声が「アメリカ」というと時間内にアメリカを探さないといけない。できないのが、悔しいのか、何度もやっていた。地理が得意なわたしは、地球儀にのっている国を探すくらいは、余裕なんだけれど(笑) で、わたしに負けるのが悔しい、チッチ(爆)

わたしの母が「ゲームソフトやめてこれにしたら?」と聞いてくれたが、あまりの金額の高さに、チッチは遠慮してた。2年生になると、そういうことがわかるのね。

昨日「やっぱり、あの地球儀欲しい」とチッチ。チッチは、知る事への意欲が強いのだ。

そりゃ、普通の地球儀で十分っていえば十分だけれど、なんだか楽しいのだ。
夫が、勉強につながるものだし、買ってあげると言ってくれた! よかったね♪

次の日曜あたり、お買い上げかな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月23日 16時46分17秒
コメント(3) | コメントを書く
[子ども] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.