456936 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フロレン・ダイアリー  

フロレン・ダイアリー  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

フロレン

フロレン

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

 フロレン@ Re maccoさん maccoさん カメより遅い返事でごめんなさ…
 フロレン@ Re ろばみさん ろばみ。さん カメのように遅い返事でごめ…
 macco@ Re:ファイテンの青汁(09/28) 青汁、色々試した人です。 どれも飲みにく…
 ろばみ。@ Re:ファイテンの青汁(09/28) 炎のダイエッターか(笑)。 かっこよすぎ…
 フロレン@ Re:ろばみさん ろばみ。さん ええで、わたしにはあってる…

お気に入りブログ

両手に雑務。テンテ… れごいちごさん
こもちくらげ編集日記 夏目京さん
● アトリエ コンフ… En dehorsさん
不定期更新ミフユの… ミフユさんさん
100分痛学日記 さんた0717さん

カテゴリ

2010年01月31日
XML
昨日は、ミフユさん家で餃子パーティー♪ IHホットプレートも連れて行きましたよ。

焦げ目をつけて、水溶き片栗粉をいれてフタをすれば、パリパリの羽つき餃子の出来上がり。

100個くらいミフユさんが用意してくれたが、2家族であっという間。特に子どもたち…ハイエナかよ?という勢いだった。


実は餃子って、唯一わたしが手作りしないものなのだ。労多いが益薄し(笑)
刻んだり包んだり大変な割に、食べるのあっという間だもん。それに皮高いし、大量に作れば安上がりじゃないのがむかつく(笑)手作りのほうが高くつくもん。


昨日、手作り断然おいしかったから、作ろうっと。


さて今日は…
あの牛の心臓をくれたdolphinちゃん。今回は冷凍フグ&野菜&冷凍川魚(にじます?)を持ってきてくれた。

フグは、早速解凍してお鍋にして、ありがたく頂きました♪
IHの付属鍋だと加熱が早い。最後の雑炊も、透明フタだから卵の加減がよくわかるのだ~。

昨日も今日も写真とる暇なく食べてしまいました。


冷凍川魚、なに作ろうかなあ。

と、まわりの人に美味しい思いを味あわさせてもらった週末だった。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月01日 13時03分14秒
コメント(4) | コメントを書く
[パナソニック「おうちごはん」] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.