457067 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フロレン・ダイアリー  

フロレン・ダイアリー  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

フロレン

フロレン

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

 フロレン@ Re maccoさん maccoさん カメより遅い返事でごめんなさ…
 フロレン@ Re ろばみさん ろばみ。さん カメのように遅い返事でごめ…
 macco@ Re:ファイテンの青汁(09/28) 青汁、色々試した人です。 どれも飲みにく…
 ろばみ。@ Re:ファイテンの青汁(09/28) 炎のダイエッターか(笑)。 かっこよすぎ…
 フロレン@ Re:ろばみさん ろばみ。さん ええで、わたしにはあってる…

お気に入りブログ

両手に雑務。テンテ… れごいちごさん
こもちくらげ編集日記 夏目京さん
● アトリエ コンフ… En dehorsさん
不定期更新ミフユの… ミフユさんさん
100分痛学日記 さんた0717さん

カテゴリ

2011年05月31日
XML
カテゴリ:買い物
三越伊勢丹が、JR大阪駅にオープンした。待ちに待って待って待ちました(爆)

20年近く前には、デパートの女王と言われていたこともあったわたし(笑)
早速パトロールに行かなくては!

先日、短時間ではあったがパトロールした。
天井高い! でも売り場はゆったりしてるけど、意外と狭い!
大阪駅から入れるところは婦人服売り場。ブランドを取っ払った新しい売り方とかなんとか前評判。確かに、「平場」と呼ばれる昔のデパートみたいな感じにしてある。

が、シュールっていうか、こだわりっちゅうか、ちょっと変わった洋服が多いような気がした。すっごいナチュラル系のブラウスが4万円くらいしたり(笑)
たぶん、婦人服のターゲットがわたしたちの世代じゃないのよね。だから、わたしにはわからない。たぶん若い子もここの服は買えない。20代後半から30代の背の高い細い人がターゲット(笑)人が少ないのはこのせいか(笑)

紳士物はパスして、上へ上へ。
三越の香りがあった!画廊(やってたのは現代の絵だったけど)や着物売り場やお茶道具なども。

7階リビング用品。通販でしか一同に見ることのないチェリーテラス(バーミックスの会社ね)やルクなんてすごい品揃え。エプロンも少数精鋭って感じ。

そうやね、めっちゃお金持ちのところへお嫁に行くなら、ここでいろいろ揃えたい! そんな場所やね。

文房具もちょこっと変わったものが見つけられるかも。北欧の布とかもあったよ。

子供服も普通のもあるが、可愛いのか変なのか紙一重的なものも(笑)

というところでパトロール時間終了した。

ニュースやローカルワイドショーを見ていると、
伊勢丹よりも隣接するルクアにお客さんが流れている。
これまた駅の反対側にリニューアルオープンした梅田大丸は予想より売り上げ増。

伊勢丹見て、値段が高くて買えない若い世代はルクアに流れた。そして、伊勢丹でなんか買おうと鼻息荒く買い物に来た私たちより上の世代は「やっぱり大丸が落ち着くわ」とそっちでお買い物したのかと、分析してみた。これからあのシュールなままで行くのか伊勢丹?
阪急は、あれで建て替え終わったの? 

そうそう
難波高島屋も別の日にパトロールした。こちらは、改装前の阪急。継ぎ足してなんだか広いが天井低い。百貨店なのでなんでも揃うという正当派。

みくさんに地下に製菓材料が揃う富澤商店が出来てると教えてもらった。これは、うれしい!(クオカがよかったけど)

どこのデパートもデパ地下は勢いあるし、おいしいもの豊富やね!!

すべてのデパートのパトロールは終わってないが、デパ地下以外は大阪デパート戦争でどこも勝てないのではないかと思ってしまった(苦笑)しかし、パトロールは続行します。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月31日 14時05分20秒
コメント(4) | コメントを書く
[買い物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.