456945 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フロレン・ダイアリー  

フロレン・ダイアリー  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

フロレン

フロレン

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

 フロレン@ Re maccoさん maccoさん カメより遅い返事でごめんなさ…
 フロレン@ Re ろばみさん ろばみ。さん カメのように遅い返事でごめ…
 macco@ Re:ファイテンの青汁(09/28) 青汁、色々試した人です。 どれも飲みにく…
 ろばみ。@ Re:ファイテンの青汁(09/28) 炎のダイエッターか(笑)。 かっこよすぎ…
 フロレン@ Re:ろばみさん ろばみ。さん ええで、わたしにはあってる…

お気に入りブログ

両手に雑務。テンテ… れごいちごさん
こもちくらげ編集日記 夏目京さん
● アトリエ コンフ… En dehorsさん
不定期更新ミフユの… ミフユさんさん
100分痛学日記 さんた0717さん

カテゴリ

2011年07月25日
XML
カテゴリ:子ども
夏休み始まりました。

朝、ラジオ体操行って(と言ってもうちの地域は7月限定)、ユキは学童保育へ、チッチは塾があったりなかったり。受験生だもん、なくても勉強してよね?

給食ないからお弁当作らなきゃ。
今日は、そぼろ弁当にしようと思って「そぼろ」とか「炒り卵」とか作った。子どもたち二人、アリサ、わたしたち二人の計5人分。本気の量で作らなきゃ、足りなかった(汗)

明日は、ユキはユキのお友だちのお母さんが、チッチはチッチのお友だちのお母さんが、それぞれプールに連れて行ってくれる。ありがたい! 月末でプールなんてちょっとムリ。声かけてくれたママ友に感謝。楽しんできておくれ。

*****
先日受けた、チッチの志望校での模試。平均をわずかに上回ってはいるが・・・。ボーダーラインってとこだろうなぁ。
この志望校、子どもが模擬試験受けている間、親に国語算数の先生が今後の勉強の仕方など、細かくレクチャーしてくれる。っていうか、ちゃんと聞いてきちんと子どもを指導するようにってことよね? 今回のテストでの弱点をレクチャーどおりに克服しているか否か。そこらへんも問われているような・・・。

ハードル高いわぁ。でもあと半年。悔いの残らないように親としてできることはやらなきゃ。
なんて言っていると「下流の宴」の由美子さんみたいになっちゃうのよね。
由美子さんの発言、わたしの発言かと思うもの。わたしが言っていることと同じやし(笑)

とにかく受験生の夏休みは山場なのだ。

もうえぇわ。はやく夏休み終わってちょ!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年07月25日 18時16分43秒
コメント(4) | コメントを書く
[子ども] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.