|
カテゴリ:防災
東日本大震災から15年。
防災品のチェックをしました。 ![]() まずは防災リュック。 うちの防災リュックはこちら。 自分で防災グッズを揃えようかとも思ったけど、 何をどう選べばいいか分からなくなってギブアップ(苦笑) こういうセットは必要なものが揃っているので安心感があります。 防災リュックはもうだいぶ前に買ったもので、 時々見直しをして必要に応じて追加してリュックに入れています。 見直しってやっぱり大切ですね。 入れていたお菓子が賞味期限切れ。 (本当は切れる前に食べるはずだった…!) あと、マウスウォッシュ。 明確な使用期限はなく、 未開封で通常の保存状態であれば3年程経過しても 問題ないそうなんだけど、 そろそろ入れ替えた方が良さそうなので出しました。 お菓子は次、これがいいかなと考え中。 マウスウォッシュは同じものにする予定。 他に、 ローリングストックしている水などの飲料、 缶詰やレトルトなどの食品はチェックして大丈夫そう。 いつか買いたいと思って先延ばしにしている防災スリッパ。 アンジェのこのスリッパがかわいいなと思っているけど、 まだ迷いに迷っています(笑) 備えはしているけれど、 使わずに過ごせることを切に願いたいです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2026.03.11 14:43:20
コメント(0) | コメントを書く |
|