158377 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Every day is a memorial day.

Every day is a memorial day.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

sajin203

sajin203

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011.08.28
XML
カテゴリ:日常の出来事
 今年もスイカ食べまくりました。 暑いせいもあったかも。。。晴れ 

 ・現地販売で大玉4個購入(2個×2回通った)
 ・実家から大玉4個
 ・スーパーから大玉3個

 合計11個 
 
露地ものスイカ売り

 ↑ 露地物を直売する道路脇の露天 おばちゃんとの値段交渉も楽しい... でも以外とがっちりしていた。

 昨年は、秋口にどうしても食べたくてネットで追いかけましたが.. ダメでした。ショック

 スーパーには、既に県外産のスイカが並んでいました。最近買ったのは松本産でした。

 スイカは切ってみないとわからないですが、今のところ大外れは無かったですが...

 実家が農家で小さい頃親父が栽培したスイカをトントン叩いて!食べ頃を確かめていましたが... 根拠があったのかと今思うと不思議です。なのでスイカをトントンたたいてみても全くわかりません。??


 我が家の次女(1歳9ヶ月)もスイカが好きでたくさん食べます。
 
 切って皮付きの三角で出すと頂点の一口を食べて次のスイカを食べていきます。 まったくミスター長嶋のようなことをやってくれます。 なので一口サイズに切って皿に入れて出します。これならスイカの頂点わかりませんよね。

 まだまだスイカ食べたい です。 


人気ブログランキングへ ← よかったらポチッと





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.08.28 17:32:52
コメント(0) | コメントを書く
[日常の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.