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テーマ:暮らしを楽しむ(389142)
カテゴリ:徒然な日記
マーケティングの話材を集まるために久しぶりにモスに入ってみた。
当初はマックに対して、立地条件が遠い、遅い(注文後に調理する)、 価格が高いというコンセプトであったが、経営資源の変化で戦略も 少し変わってきているようである。 一等地でも良く見かけるようになった。 そして最近は「緑モス」。安全・健康・環境志向が強い。 女性を中心に全ての世代へ対応できるカジュアルレストランを 目指し、喫煙コーナーもドアで区切られている。椅子もマックに 比べるとすわり心地が良い。 マックには回転率では劣る?が、客単価では高い。 限定販売の匠味バーガーが売り切れになっていたが、店員に聞いたところ まだあるとのことで、話題の種に「匠味」バーガーを試食。 ナイフとフォークがついてきて、どのように食べて良いのか難しく、 食べづらいのが難点。 わざわざ製作者の名前がサインされたカードまでついているところが にくい。 コーヒーなどはマックと比べ物にならない。 スローフードへの戦略に無理がなくなり、板について きたとの感じ。ものとなって確立されてきている。 適用て差別化されている。 先だってテレビで桜田社長がインタビューに応じた番組があったが 小学校などへ出向いて食育教育も行なっているとのこと。高齢者の 雇用にも積極的。 今後が益々楽しみ。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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