2061983 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ささやかな日々を楽しみながら‥‥‥

ささやかな日々を楽しみながら‥‥‥

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kaitenet

kaitenet

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

aki@ Re:面白そうなので2回目も講座を聞いた(01/23) この様な書込大変失礼致します。日本も当…

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年10月01日
XML
カテゴリ:徒然な日記
 この人が、このメルマガで書いていた。

 脳の活性化をはかるには、速聴の訓練をすると良い。

 NHKラジオニュースでは、最新ニュースを3時間ごとに
聞くことができる。おまけに再生速度を選べる。

 速度を早くして聞くと脳の活性化がはかれるとのこと。

 これを1年も続けていれば、殆ど練習しなくても、速読が
できるようになるらしい。試してみる価値あり。

 【NHKラジオニュース】
 


一日一言


到知出版社発行 安岡正泰著 
「安岡正篤 一日一言」から引用

9月28日 十多の説--道教

 道教の方に十多の説がある。

 1.思多ければ神怠る
 2.念多ければ志散る
 3.欲多ければ智損ず
 4.事多ければ形疲る
 5.語多ければ気傷(やぶ)る
    べらべらしゃべるのは気が散るものであることは
    誰でもよく気がつく
 6.笑多ければ臓損ず
    これは一寸意外に思う人が多いであろう。笑うことは
    気持ちが良いから内臓のために良いと思えるが、此処は
    くだらぬことにへたへた笑う意味であるから、締め括りが
    ない。臓は含蓄力であるから、ひきしまらぬのは悪い。
 7.愁多ければ心おそる
 8.楽多ければ意溢る
 9.喜多ければ志昏(くら)し
10.怒多ければ百脈定まらず

    9など一寸誰も気がつかぬことで、なかなかきびしい。
    玩味するとなかなか味がある。



耳より情報

----------------------------------------------------------------
□10月TOP1倶楽部セミナーは水野氏!
 
 TOP1倶楽部の幹事カカトコリ氏曰く。
 起業した当初の私は、人脈作りにあっちこっちのセミナーや交流会に参加し
 て名刺を配りまくった。 
でも、飲み友達はできてもなかなか仕事に結びつかなかった。
 ところが「稼げる名刺交換戦略構築セミナー」で学んだことを実践し始めた
 途端………
 
【参加者の声】
 先月もあるセミナーで名刺交換をしたのですが、最初は興味を持たなかった
 彼が休憩時間中に私のトークを聞き始めると……
 詳しくは今すぐ⇒ http://www.top1club.net/
----------------------------------------------------------------






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月01日 10時27分24秒
コメント(1) | コメントを書く
[徒然な日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.