2061927 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ささやかな日々を楽しみながら‥‥‥

ささやかな日々を楽しみながら‥‥‥

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kaitenet

kaitenet

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

aki@ Re:面白そうなので2回目も講座を聞いた(01/23) この様な書込大変失礼致します。日本も当…

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年03月09日
XML
テーマ:徒然日記(22679)
カテゴリ:コラムなどから
小見出しは「本質から逸脱し続ける政治」
 
 コラムニストは田勢康弘氏

 以下、一部引用

 ”立派な人生を送りたいと念ずる人ほど選挙には出ない。立派だと
思う人を口説き落として選挙に出てもらう。資金も運動もすべて
私たちがやりますから、と頼み込む。そうして当選する人が五人も
いれば、政治は変わると思う。いろいろな指導者論が存在するが、
結局は西郷隆盛の言葉につきると思う。「命もいらず名もいらず
官位も金もいらぬ人は始末に困るものなり。この始末に困る人ならでは
艱難をともにして、国家の大業を成し得られぬなり」西郷没して
百三十年のいまも、この言葉は輝いている。”





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年09月21日 22時27分59秒
コメント(1) | コメントを書く
[コラムなどから] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.