2064878 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ささやかな日々を楽しみながら‥‥‥

ささやかな日々を楽しみながら‥‥‥

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kaitenet

kaitenet

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

aki@ Re:面白そうなので2回目も講座を聞いた(01/23) この様な書込大変失礼致します。日本も当…

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年07月05日
XML
カテゴリ:徒然な日記
 高校の同窓会支部が50周年を迎え、記念誌を発行するとのことで、
原稿の依頼が来た。学生時代の思い出、出来事などを原稿用紙数枚に
まとめるという内容。

 あまり、そのようなものを書く才能もないし、他に適切な人もいるし、
誰かに振るのが妥当だと考えていた。

 かたや、一方で、何かを記すものがあるのでは、との思いも消えず、
最終的には、この機会を利用させてもらうことにした。

 それは、あの40年前の熱い時代、学生運動が盛んだった頃のことで
ある。

 当時、主体的に真剣に関わったわけでないので、どう書けばよいのか、
わからなかったが、とぎれとぎれになった記憶をたどって、客観的な
事実を中心に、私たちの年代の共通体験として、つたない文章に
まとめてみた。

 1969年‥秋

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月11日 07時59分03秒
コメント(2) | コメントを書く
[徒然な日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.