2064889 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ささやかな日々を楽しみながら‥‥‥

ささやかな日々を楽しみながら‥‥‥

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kaitenet

kaitenet

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

aki@ Re:面白そうなので2回目も講座を聞いた(01/23) この様な書込大変失礼致します。日本も当…

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年11月24日
XML
カテゴリ:美術・展覧会
 市川駅前の国道14号線から真間山に向かって数百メートルの参道に位置する大門商店街

 落ち着いた雰囲気がする商店街である。といっても最近は住宅などに建替えが進んでいる
ようではある。

 その商店街の両側に和歌を書いた書が展示してある。全部で20点あまり。一つひとつ
眺めながら歩いて行くといつの間にか真間山にたどりついてしまう。

 文化の香りがする市川の大門商店街。先日天気の良い日にぶらぶら歩いてみた。
 
 作品を眺めていたら、年配の方にもう少し向こうにもっと良い歌がありますよと
話しかけられた。

 そういえば学生時代、京都の河原町商店街の軒先を借りて書作品を展示する「河原町展」
なるものを毎年やっていたな。そんなことを思い起こした秋晴れのある日。

 h21.10daimon24

 市川大門商店街の地図

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


 h21.11friend



 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月24日 22時44分04秒
コメント(2) | コメントを書く
[美術・展覧会] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.