|
テーマ:暮らしを楽しむ(383613)
カテゴリ:IT・ネットの活用
Twitterの「即時性」と「シンプルさ」に魅入っている。
勝間氏が夏にわざわざアメリカまで飛んで本社の取材をしたのも、このツールの 有効性を瞬時にかぎ取ったからだろう。 世界中の人々が「今」感じていること、つぶやきたいこと、していること、などの情報。 これはマーケッティングの本質的な情報となり得る。 そして、それを自分の目的に合わせて収集可能とあれば、こんなに魅力的なものはない。 たった140文字以内の情報であり、これは携帯などに合わせたという恣意的な ところもあるだろうが、その限定された中で、いかに有効な情報を発するか?皆、 工夫して発信している。 その会話の内容とか連綿性が、ちょうどコンサートなどでの休憩中のホールでの ランダムな会話内容のようだと唱えている人がいたが、まさにそんな感じである。 また、フォロワーを追いかけていくと、それぞれの専門家にたどりつくことも可能で あり、実社会でやっていることのネット版とも考えられる。 Twitterに関する、いろいろな周辺ソフトがたくさん出回っているが、これの よりよい利用方法をそれぞれが探求していて大変に興味深い。 そのうちのひとつ?「ウィジェット」を、早速、地元の切り口でホームページに 貼りつけてみた。 Twitterは世界の「今」を切り取れる重要なツールとして、他のツールとの 組合せ・合わせ技で必要不可欠なものと強く感じている。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2019年09月10日 11時23分08秒
コメント(0) | コメントを書く
[IT・ネットの活用] カテゴリの最新記事
|