2064696 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ささやかな日々を楽しみながら‥‥‥

ささやかな日々を楽しみながら‥‥‥

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kaitenet

kaitenet

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

aki@ Re:面白そうなので2回目も講座を聞いた(01/23) この様な書込大変失礼致します。日本も当…

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年11月29日
XML
Twitterの「即時性」と「シンプルさ」に魅入っている。

 勝間氏が夏にわざわざアメリカまで飛んで本社の取材をしたのも、このツールの
有効性を瞬時にかぎ取ったからだろう。

 世界中の人々が「今」感じていること、つぶやきたいこと、していること、などの情報。
これはマーケッティングの本質的な情報となり得る。

 そして、それを自分の目的に合わせて収集可能とあれば、こんなに魅力的なものはない。

 たった140文字以内の情報であり、これは携帯などに合わせたという恣意的な
ところもあるだろうが、その限定された中で、いかに有効な情報を発するか?皆、
工夫して発信している。

 その会話の内容とか連綿性が、ちょうどコンサートなどでの休憩中のホールでの
ランダムな会話内容のようだと唱えている人がいたが、まさにそんな感じである。

 また、フォロワーを追いかけていくと、それぞれの専門家にたどりつくことも可能で
あり、実社会でやっていることのネット版とも考えられる。 

 Twitterに関する、いろいろな周辺ソフトがたくさん出回っているが、これの
よりよい利用方法をそれぞれが探求していて大変に興味深い。

 そのうちのひとつ?「ウィジェット」を、早速、地元の切り口でホームページ
貼りつけてみた。

 Twitterは世界の「今」を切り取れる重要なツールとして、他のツールとの
組合せ・合わせ技で必要不可欠なものと強く感じている。

 wakuwaku

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年09月10日 11時23分08秒
コメント(0) | コメントを書く
[IT・ネットの活用] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.