2060877 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ささやかな日々を楽しみながら‥‥‥

ささやかな日々を楽しみながら‥‥‥

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kaitenet

kaitenet

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

aki@ Re:面白そうなので2回目も講座を聞いた(01/23) この様な書込大変失礼致します。日本も当…

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012年07月19日
XML
カテゴリ:徒然な日記

 最近のカフェは、学生を筆頭に熟年に至るまで、各人ケータイなんぞを脇において、
本やパソコン、ノートなどを広げるという、自習室と見分けがつかないほどになって
いるところが多い。これにおりしもの「ノマド」なる言葉も後押ししているよう。

 適当に周囲に雑音があったほうが‥‥、あるいはちょっと横になったり、ちょっと
テレビを見たり他のことをしたりということへの制約がかかるのが良いのかもしれない。
また、全く静かな環境よりも却って神経が集中し活性化される側面があるのかもしれない。
 
 自身の記憶を振り返ってみると、40年以上前の予備校時代か、これを始めたのは‥、

 講義の時間をパスして、途中下車して、とある駅前の喫茶店に入り、片隅の落ちついた
BOX席を確保して、BGMをバックに参考書を広げた記憶がある。傍らにショート
ホープなるものを置いて、マッチをシュボッと擦り、合間合間に煙をくゆらせながら‥‥‥、

 当時、周りにはそんな人はあまり見かけない時代だったが、こういう時間をひどく
気に入っていたように思う。

 今、振り返れば、流行の最先端を行っていたのかもしれない???

 昔は雰囲気が良く、それぞれに味がある喫茶店が結構あったが、今は画一的な
チェーン店的なものがほとんどになってしまったのが、ちょっと寂しい気がしている。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ


  mymedya


  shoseki


  h23.3.11shinsai01

 
  耳より情報
------------------------------------------------------------------

今秋、習志野市でスンダリ・ミカさんのコンサートがあります
------------------------------------------------------------------










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年07月19日 21時49分37秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.