ささやかな日々を楽しみながら‥‥‥

フリーページ

2017年05月28日
XML
カテゴリ:競馬
今日は年に一度の恒例、ごみゼロ運動、雑草も生きていくための知恵をたくさん蓄えていることを感じながらの草取りを1時間、座っての草取りは歩くよりもずっと大変、時々立ち上がると、音はしないが、油不足でギシギシの感じ、、、 、、 雑草抜きをしながらの雑談で、近くのパン屋が、今日限りで閉店する話題が、、 娘が大学生の時にそこでバイトしていたのを表から垣間見たことがあり、働いている姿を見て感動を覚えたことを思い出した、ついこの間のように、、、   草取り終了後に早速シュークリームを買いに、、 あとにはコンビニができるらしい、ありふれた風景になってしまう、残念だ、、、

午後はダービー予想と観戦、一夜漬け予想で、そんなには荒れないとの判断、ならば、ということで少し敷居の高い三連単を遊びで少し、 頭は12番レイデオロ、、、  パドックを見ていると落ち着いていていい、 レースでは三コーナー付近で一気に押し上げていき、ルメール騎手がチラッと後ろをみた、ここで80%くらいの勝ちを予想した。  あとは直線をしのげるか、そして問題は3着争い、直線、内で粘る3番にダメだったかと思ったが、よく追い込んだ18番、ほぼ予想通りの結果、 初の三連単118倍的中、と言っても人気どころ、順番のあやだけだけど、それにしても、この騎手の判断能力はスゴイ、完全に馬を手の内に入れている、この差は何なのか? パターンを、外すことができない日本の知識偏重教育の弊害もあるのでは、などとあらぬところへ考えが飛躍してしまったが、、、  さて、あと12回は見たいダービー、そのうち何回当てられるかなあ?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
  にほんブログ村

















  Facebook

  Twitter
 
  
ライフスタイル ブログランキングへ






 耳より情報
--------------------------------------------------------------------------
「習志野防災かるた」が完成
--------------------------------------------------------------------------
わくわく習志野」リニューアル版をアップ
--------------------------------------------------------------------------
足で拾ったビジュアル習志野情報
--------------------------------------------------------------------------
習志野の民話が形(本)になりました
-------------------------------------------------------------------------- 
アクティブシニアネットワーク・習志野
--------------------------------------------------------------------------
夢こむさ習志野
--------------------------------------------------------------------------



  mymedya


  shoseki


  h23.3.11shinsai01


  PVアクセスランキング にほんブログ村






最終更新日  2017年05月29日 11時07分35秒
コメント(0) | コメントを書く
[競馬] カテゴリの最新記事

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール


kaitenetさん

人生は出会い、人皆師、人の行く裏に道あり花の山

フォローする

お気に入りブログ

★『米国の銃社会』 New! suwatoyoさん

心の故郷特別号 New! よびりん♪   さん

『漢字と日本人の暮… New! Mドングリさん

東北特殊鋼も買い増… New! toms2121さん

限定300(残枠32) … New! えむ5678さん

コメント新着

 Kami@ Re[1]:青山透子著「日航123便墜落の新事実」(08/25) 成瀬やるかさんへ 同感です。 新しい驚き…
 成瀬やるか@ Re:青山透子著「日航123便墜落の新事実」(08/25) これ、信じちゃう人いるんだね。 中曽根さ…
 本が好き!運営担当@ 書評投稿サイト「本が好き!」のご案内 突然のコメント、失礼いたします。 書評…
 kaitenet@ Re[1]:習志野ぶっくさろん (第2回目)開催(06/21) せとかわさん 先日は参加、ありがとうご…
 せとかわ@ Re:習志野ぶっくさろん (第2回目)開催(06/21) 土曜日はありがとうございました。 普段、…

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

購入履歴

ニューストピックス


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.