ささやかな日々を楽しみながら‥‥‥

フリーページ

2017年07月13日
XML
カテゴリ:雑記

先日メールで案内があった「写真上達セミナー」、、、 今のSNS発信時代、それなりのインパクトある写真を撮るのは必須条件、ということで、何か一つでも習得出来ればとの思いで東京に、、 せっかくだからということで、他の3つの用事を組み合せて、まずは紀尾井町に。 写真、、光について全く無知なので、今回は「半逆光」という言葉を手土産に持ち帰ることにした。それにしても会場は女性ばかり、専門的な質問も次々と、、時代を元気にする力が女性にあることをヒシヒシと感じて会場をあとに。  次は「紙の博物館」地域活動を一緒に行なっているKさんの師匠の吉澤章さんの折り紙の展示、「神宿る手」とある。 折り紙のことはよくわからないが、工芸や彫刻と同じような芸術分野の一つだなあ、などと思いながら、その道一筋の迫力に圧倒されながらの観賞。 その後そばの飛鳥山公園の写真を撮っていたら、年配の女性が、ここは終戦時はげ山だったんですよ、と話しかけてきた。写真を撮ってくれて、ありがとう、とも、、、 
続いて、久しぶりの神田明神、お参りをした後、頼んでいた写真の受け取りに、、もうあれから7か月が過ぎていた。  そして、門仲に、会社OB会でリクエストがあった店の下見に、、
 
新習志野発→東京→四谷→西ヶ原、王子→秋葉原、お茶の水→門前仲町、越中島→新習志野着 ということで基点に戻ることができた、、   今日も結果的に、道中、写真を撮りながら、それなりに東京再発見のぶらり旅に、、 人生は片道切符、明日も旅が続く、、、

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
  にほんブログ村









  
  ライフスタイル ブログランキングへ

  Facebook

  Twitter
 
 

    


 耳より情報
--------------------------------------------------------------------------
「習志野防災かるた」が完成
--------------------------------------------------------------------------
わくわく習志野」リニューアル版をアップ
--------------------------------------------------------------------------
足で拾ったビジュアル習志野情報
--------------------------------------------------------------------------
習志野の民話が形(本)になりました
-------------------------------------------------------------------------- 
アクティブシニアネットワーク・習志野
--------------------------------------------------------------------------
夢こむさ習志野
--------------------------------------------------------------------------



  mymedya


  shoseki


 

  PVアクセスランキング にほんブログ村






最終更新日  2017年07月14日 14時39分34秒
コメント(0) | コメントを書く
[雑記] カテゴリの最新記事

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール


kaitenetさん

人生は出会い、人皆師、人の行く裏に道あり花の山

フォローする

お気に入りブログ

★『春日部の地下放水… New! suwatoyoさん

いちろう銘柄実績 6… New! えむ5678さん

先週からの備忘録 New! みらい0614さん

『軽トラの本』3 New! Mドングリさん

心の故郷特別号 New! よびりん♪   さん

コメント新着

 Kami@ Re[1]:青山透子著「日航123便墜落の新事実」(08/25) 成瀬やるかさんへ 同感です。 新しい驚き…
 成瀬やるか@ Re:青山透子著「日航123便墜落の新事実」(08/25) これ、信じちゃう人いるんだね。 中曽根さ…
 本が好き!運営担当@ 書評投稿サイト「本が好き!」のご案内 突然のコメント、失礼いたします。 書評…
 kaitenet@ Re[1]:習志野ぶっくさろん (第2回目)開催(06/21) せとかわさん 先日は参加、ありがとうご…
 せとかわ@ Re:習志野ぶっくさろん (第2回目)開催(06/21) 土曜日はありがとうございました。 普段、…

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

購入履歴

ニューストピックス


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.