144361 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はばたけ日本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

街産庭

街産庭

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

菖枯堂@ Re:旅に行ってまいります。(07/07) 雨が心配だけど、良い旅行を!
街産庭@ Re:ネパールの旅報告 第一弾(02/14) 菖枯堂さん、遅れてすみません。 お土産話…
菖枯堂@ Re:ネパールの旅報告 第一弾(02/14) お疲れ様でした。お帰りなさい。
街産庭@ Re[1]:めん類とお食事処 徳力(01/05) 菖枯堂さんへ 遅くなってすいません。先…
菖枯堂@ Re:めん類とお食事処 徳力(01/05) 徳力さんと言えば、昔は「力うどん」だっ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.02.05
XML
カテゴリ:報道番組
ジャーナリストの青木理氏が4日、TBS「サンデーモーニング」に出演。裏金事件に揺れる自民党について、持論を述べた。
司会の俳優、関口宏から「それはある意味では、野党の弱さではないですか?」と質問。青木氏は「野党を育てていくのが我々の義務であるし、逆に言えば、与党に危機感があるとすれば、政権交代が起きるかもしれないという状況をつくるべきという政治行動を取るような人たちが、与党から出てきてもいいと思うんですけど」と主張した。

・自民党に求めてどうなのか…?
・マスゴミが何年育ててきて、野党はこのザマなんだ?
・育たない野党が問題だ!
・野党非支持者が野党を育てる義理は無い!

​っとまぁ~突っ込み満載である。​

青木氏の言うところの「野党を育てる」。ゴールはどこに思い描いているのだろうか?
何で、国民が野党を育てないといけないんだ?足りないところは目を瞑れというのか?与党の失策を追及するだけで終わらず、しっかりした実行可能性のある政策を打ち出し、国民に説明すべきだ。内政だけでなく、国防・外交をどうするのかも重要である。

今回、もし選挙が行われれば、結構な数が野党に流れると思うが、それでもその数の思いは、自民党が立ち直ったら自民党に戻るというものだ。決して野党そのものに期待しているわけではないことを野党とその支援者はもっと自覚すべきではなかろうか。
以前の民主党政権のように「やってみた」程度のワンポイント政権でしか国民は政権交代を期待していないと言うこっちゃ!

期待してない






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.05 10:52:44
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X