014830 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽しい生活改善日記

楽しい生活改善日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄



カレンダー

カテゴリ

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2011/11/29
XML
カテゴリ:◆サンプル百貨店

今回ご紹介するのは・・・ピエトロさんのスープドレです。きらきら

ピエトロと言えば・・・あおのオレンジ色のキャップで有名な
ドレッシングの会社ですよね。ご存知の方も多いのでは?

ピエトロ1

新鮮な玉ねぎにこだわっているんです。我が家も昔から大好きなドレッシング。ダブルハート

今、CMも流れていますよね。佐々木希さんが演じる「ウサギお母さん」が
印象的な例のCMです。男の子の「お母さんってなんでウサギなの?

この言葉に、某携帯会社のCMを思い出す人も多いですよね。スマイル
ピエトロのCMがテレビに流れたら良くチェックして下さいね。グッド

最後に出てくる真っ白い小さなワンちゃんは、何と某携帯会社の
お父さん犬の「本当の子供」らしいですヨ。可愛いですよね~。犬

さて・・・今回の目玉は「スープドレ」です。どんな商品でしょう?

ピエトロ2

スープドレはホントに便利&簡単な「濃縮スープの元」なんです。音符

スープドレを大さじ2杯入れて・・・お湯を160ml入れるだけ。
後はお好みの具材を入れれば、簡単に本格スープの出来上がり~。きらきら

ピエトロ3

RSPのランチ時に、ピエトロのスープドレ試食させて頂きました。スマイル
コンソメスープ」にじゃが芋が入っていました。
しっかり風味&味がついている、美味しいスープでした。きらきら

ピエトロ4

今回は、ポーションタイプの1人前のサンプルを頂きました。
トマト」「コンソメ」「生姜」味です。ちょっぴり手抜きを
したい気分だったので、昨日の夕飯に早速利用してみました~。ウィンク

本来なら・・・具材にもこだわりたかったけれど、ちょっぴり夕飯作りを
ラクしたいと思って、今回利用してみたので・・・具は沢山余っていた
カリフラワーを入れてみました。全部のスープにです。(苦笑)

ピエトロ5

トマトの酸味がかなり利いた風味の良いスープです。ポトフとか
ロールキャベツ風にしても良いかもしれません。

ピエトロ7

独特な酸味みたいな風味が強かったかも。もっと野菜とかを
沢山いれて、多少薄めた方が私好みです。

ピエトロ6

生姜が入っているので「和」を感じるお味です。
きのこやお豆腐を入れても美味しく飲めるんではないでしょうか・・・。

今回は、1つのポーションに160mlのお湯を入れて・・・カリフラワーを
浮かべただけと、手を抜いてしまいましたが、それだと我が家には
少々味が濃かったです。RSPのランチで頂いたコンソメスープは
もう少し味が薄かったと思うので・・・次回作るときは、野菜などを
たっぷり入れたり、気持ち薄めにするなどもう少し工夫したいと思いました。雫

でも・・・「スープドレ」が冷蔵庫に1本入っていたらホントに便利ですよネ。
今後もどんな味が増えてくるのか・・・期待します!

ピエトロからはスープどれの他にもう1つサンプルを頂きました。スマイル

ピエトロ8

スパドレ」です。コチラもスープドレ同様、お湯で茹でた
パスタに大さじ2杯のスパドレを混ぜるだけで美味しいパスタが出来ます。グッド

今回・・・ピエトロさんはRSPの会場で特設ブースを出していました。音符

ブース

とってもお得なお値段で、ドレッシングスープドレ・スパドレ
販売してくれていました。ピエトロドレッシングが大好きな私は賞味期限等を
質問して、休憩中にでも買おうかなぁ~と悠長に構えていました。雫

ところが・・・案の定、休憩中のブースは戦場状態。(苦笑)

あっという間にお目当ての商品は売り切れて、どうにか手に出来た
商品がコチラの3本でした。スープドレはすでに売り切れ状態。ショック

ピエトロ9

そんな事で・・・昨日の夕食は、どうにか手に出来た「ジェノベーゼ」を
使って、パスタを作りたいと思います。茹でて・・・混ぜるだけだから
ちょっぴり手抜きも出来ますもんネ☆

ピエトロ10

さすがに・・・パスタは少しだけ手を加えてみました。鶏むね肉を
にんにく&塩&コショウで炒めて、ジェノベーゼを合わせてトマトと
粉チーズをちらしてみました。簡単にイタリアンパスタの完成~。きらきら

お肉さえ火を通してしまえば・・・味付けいらずでホントに混ぜるだけだったので
ラクチンでした。しかも味が濃すぎると言う事も無く、家族の評判も
良かったです。我ながら美味しく出来ました。私の腕と言うより・・・

ピエトロさんの商品が美味しかっただけなんですけどネ。(笑)

もっと好きな味だと思える「たらこマヨネーズ」と「ごま醤油ガーリック」は
ランチ時にでも、作ってみたいと思います。具無しだってOK!

スープドレ同様、スパドレも冷蔵庫にあると助かる1品です。グッド
しかも色々な味があるから・・・気分を変えてパスタ料理が作れそう。スマイル

ちなみに・・・スパドレは味によっては、唐揚げの下味に使ったり、チャーハンの
味付けに使ったりなんて裏技も出来るみたいです。実践したいなぁ~。ウィンク

ピエトロさんの商品に興味を持った人は、是非サイトをチェックしてみて
下さいね。美味しくて便利な商品がたくさんありますヨ。オーケー

ピエトロ (公式サイト)▼
http://www.pietro.co.jp/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/12/04 10:43:34 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X